山頂からの眺めです。

140426awa017.jpg
白山、菅名岳方面

140426awa018.jpg
守門~♪

140426awa019.jpg
1時間ほど山頂でのんびりして、さ下山しましょ。

140426awa020.jpg
いつもは右側の雪の上を歩けるんだけど、雪が少なく崩壊も多いので
夏道を下ります。

140426awa021.jpg
といっても、やっぱり雪の上はテンション上がるんだぜぇ。

140426awa022.jpg
雪庇の上のT君。積雪量は5~6Mくらいでしょうか。

140426awa023.jpg
この、眼下に小屋を見下ろす景色が好きなんさね~

140426awa025.jpg

140426awa026.jpg
午後の光を浴びて、花達がさらに元気に咲いています。

140426awa027.jpg
タムシバもたくさん咲いていましたよ。

140426awa028.jpg
タムシバ越しの白山

140426awa029.jpg
ムシカリ。オオカメノキとも言います。

140426awa030.jpg
これから、どんどん若葉の美しい季節になっていきます♪

140426awa031.jpg
無事、水源池まで下りてきたら、登りでは気づかなかったけど
ミヤマカタバミがたくさん咲いていました。

140426awa032.jpg
そして、春の使者がお出迎え。わかるかな?

140426awa033.jpg

140426awa034.jpg
下山後、美人の湯で汗を流した後は、加茂といえばトコロテンでしょう!
善作茶屋でトコロテンを頂いて、今回の山行の〆としました(^^)v

自分の中では、体力を測る物差し代わりにしている粟ヶ岳。
ほぼ体力は戻ったように感じられます(^^)


おしまい

関連記事
2014.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1756-42af184d