連休最終日の5/6
相棒さんがクルマ使うのでアシも無く『家でのほほんと過ごすか・・・』
なんて思ってたんだけど、帰省中の東京在住の山友から連絡があり
『迎えに行くから、行ったこと無い米山連れてって~』だって。

それはお互いに願ったり叶ったりということで♪

登山口の駐車場周辺には、ムラサキケマンがたくさん。

今回は、カメラもX20のみです。


140506yny001.jpg
キレイに舗装された大平の駐車場にクルマを停めて
さぁ、行くぞ~。
今日は、こやつと二人での山行です。

140506yny002.jpg
山頂まで2時間半だそうです。

140506yny003.jpg
ツツジが綺麗です。

140506yny004.jpg
ず~っと雪の山ばっかだったけど、里山は春の装いだね

140506yny005.jpg
1時間ほどで、二の字到着。
山頂の小屋がよく見える。

140506yny006.jpg
711m峰から、妙高火打♪
もやってたから、ちょっとコントラスト上げてますが。

140506yny007.jpg
ブナ林が美しい。

140506yny008.jpg
かの有名な(?)、ガンバレ岩

140506yny009.jpg
おぉ、雪がまだ残ってるね♪

140506yny010.jpg
いよいよ、山頂間近です!

140506yny011.jpg
ず~っとガイドとして前を歩いてきたけど、初の人に山頂を譲りました。

140506yny012.jpg
お疲れさんでした。( ^_^)/□☆□\(^-^ )

関連記事
2014.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1769-4fd39fea