ず~っと雪のとこばっかりだったけど、
やっぱ新緑の里山もいいねぇ~ってことで

140511hgj002.jpg
今回は、どんぐりの森手前の駐車場にクルマを停めて

140511hgj001.jpg
こないだ米山に連れてった、こやつと一緒です。
快晴が約束された日曜日、オススメ絶景コースに案内しました。

140511hgj003.jpg
青空と新緑のコラボ

140511hgj004.jpg
駐車場から、五頭の三ノ峰には向かわず、菱ヶ岳に向かっています。

140511hgj005.jpg
ところどころ雪が残っていて、雪が消えたばかりのところは
まさしく今が春とばかりに、カタクリが咲き乱れています。

140511hgj006.jpg
山桜を撮っている女

140511hgj007.jpg
萌える若葉

140511hgj008.jpg
緑のシャワーです。

140511hgj009.jpg
光に透かした若葉が、いい感じ。

140511hgj010.jpg
のんびり歩いて2時間ちょっとで、菱ヶ岳山頂です。
モザイク掛けても、顔の黒さは消せない(汗
もちろん、ここが今日の終点ではありません。ここから五頭へ向けて縦走です。
五頭から菱ではなく菱から五頭へ向かうルートを選択した理由は
間もなくわかります。

140511hgj011.jpg
ここからは、快適な尾根歩きです。粟や守門をバックにぱちり。

関連記事
2014.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1773-178bd403