行ってきました~♪

140525smn000.jpg
保久礼から登る予定だったのですが

140525smn001.jpg
スタートは二分の駐車場から。
何故か?その理由はのちほど・・・

140525smn002.jpg
今回のメンバーは、花火星人の他に相棒さんと守門大好き娘のHさん。

140525smn003.jpg
二分から保久礼へと登る道は、まだほとんど歩いた形跡がなく
怪しいスノーブリッジがあったりして、ちょっと危険な香りでした。

140525smn004.jpg
約30分ほどで保久礼小屋前に到着。
地元山岳会の方々が、味噌汁を振る舞ってらっしゃいました♪

140525smn005.jpg
もちろん、花火星人一行もご相伴にあずかりました。
あぶらげや山菜(ネマガリダケかな)の入った、とっても美味しい味噌汁でした。

140525smn006.jpg
さ、行くよ~

140525smn007.jpg
小屋から30分弱。4/12の時はこんな感じの場所

140525smn008.jpg
ブナの林の中を行きます。

140525smn009.jpg
完全体のキビタキ小屋。4/12はこんな感じ。

140525smn010.jpg
この季節しか見れません。

140525smn011.jpg
保久礼小屋から1時間ちょっとで、不動平に出ました。
4/12はこんな感じ。

140525smn012.jpg
のんびり歩いても、保久礼小屋から1時間半ほどで山頂到着しましたー
さーて、11時から大岳山頂で山開きの行事があるので、その前に宴会です♪

140525smn013.jpg
エビスロイヤルセレクション!コンビニ限定らしい。
ツマミは、ソーセージを焼きましたよ。

140525smn014.jpg
守門山開きにかんぱ~い( ^_^)/□☆□\(^-^ )

関連記事
2014.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1788-dced356c