ばっちり晴れ予報の5月末日。

のんびりと家を出て、お手軽で尚且つ景色のいい権現堂山へ。
1時間半くらいで下権現堂まで登れるし、今日は夏のアルプスに向けて
トレーニングも兼ねて、荷物は13㌔程度に設定しました。
今回のメンバーは、わらさんと花火星人の二人。

140531ggd001.jpg
雲ひとつ無い快晴!
・・・は、いいんだけど

140531ggd002.jpg
いや~、暑い暑い(汗
登り始めてしばらくは、日陰もないし&今日は風もない。。。
いや~、わざわざ重い荷物にしたから、更に修行度アップです。

140531ggd003.jpg
新緑のブナ林まで来て、ようやく少しホッとしました。

140531ggd005.jpg
美味しい湧き水をがぶ飲み♪

140531ggd006.jpg
見晴らしのいい岩の上。

140531ggd004.jpg
でも、黄砂のせいで遠くの景色はさっぱり。。。
越後駒や八海山もぼんやり・・・

140531ggd007.jpg
美味しいコメの生産地、魚沼の田んぼ

140531ggd008.jpg
さ、山頂(下権現堂)は間近です。

140531ggd009.jpg
1時間半ほどで下権現堂山到着。
今日は、最初からここをゴールに決めていました。

140531ggd010.jpg
おつかれ~。
ま、これの為に登ってるわけだ(^_^;)

140531ggd011.jpg
先週行った守門も、やっぱりぼんやり・・・

140531ggd012.jpg
登ってきた登山者の方に撮ってもらいました。

140531ggd013.jpg
さぁ、片付けて折りますか。

140531ggd014.jpg
ほとんど休憩も無くサクッと1時間で下山完了。
下りでも滝のように汗が出る暑さの中、さらに登ってくる人がいるのは驚き。

140531ggd015.jpg
この先の山の安全を祈って、お参りしてきました。

いや~、暑かった。
お疲れ様でした!

ホントは、こんな大展望の山なんですよ。


関連記事
2014.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1791-0fd64d74