ついに、この日がやってきた!
I氏にピックアップしてもらうポイントまで、電車移動です。

天気予報はあまり芳しくないが。。。

140718ygt001.jpg
高速料金節約の為、松本ICを出るのが0時を過ぎるよう
梓川SAで時間調整。

140718ygt002.jpg
そして、沢渡の駐車場で車中泊です。
明日の好天を祈って、乾杯!そしてお休み~(-_-)zzz

140718ygt003.jpg
明けて、朝4時半。タクシーも準備を始めたようです。

140718ygt004.jpg
思ったよりは天気も悪くない♪これはちょっと期待できるか?

140718ygt005.jpg
さ、準備して出発しよう。

140718ygt007.jpg
やってきました!上高地!!
涸沢~奥穂へ行ったとき以来、5年振りだ。

140718ygt008.jpg
I氏は、初上高地。もちろん、既に大興奮状態です。
ちなみに、この日は7/18(金)、連休の大混雑を少しでも避けるべく
平日に休みを取って、4連休としました。
諸事情により、メンバーは花火星人とI氏の二人。
予定としては、槍穂高3000m峰8座縦走で2泊3日の行程(1日予備日)
その為にも、初日に一気に槍山頂まで詰めることが必要です!

140718ygt009.jpg
かの有名な、河童橋。早朝なので観光客で溢れかえってたりしないから
撮影の順番待ちは不要なのですが。。。
残念ながら、穂高の稜線は見えません・・・

140718ygt010.jpg
明神岳は、迫力ある姿を見せてくれています。

140718ygt011.jpg
上高地から1時間半ほど。徳沢の少し手前から雨足が強くなってきました。
徳沢園の軒先をお借りして、休憩&カッパ着用です。

140718ygt012.jpg
かなりの雨でございます。ま、本来なら駐車場を出る時から雨を覚悟してたからね。

140718ygt013.jpg
皆さんがあまり見たことがあまり無い、花火星人のカッパ姿(^_^;)

140718ygt014.jpg
涸沢、槍沢、そして蝶への登山道の分岐点、横尾も
今日は閑散としています。

140718ygt015.jpg
もちろん、こちらへ!

140718ygt016.jpg
槍見河原から、もちろん槍は見えず・・・orz

140718ygt017.jpg
コースタイムよりは幾分早めに、槍沢ロッジに到着。

140718ygt018.jpg
自炊スペースをお借りして、お昼ごはんにしました。
食事だけでなく、アミノ酸等のサプリもきっちりと補給です。

関連記事
2014.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1831-ac051b37