槍沢ロッジを出発すると、ニッコウキスゲがお出迎え♪

140718ygt020.jpg
ん?コースタイムだと、小屋から1時間40分なんじゃないの?
あっという間に、大曲到着。曲がっております。

140718ygt021.jpg
まだ大量の雪が残る槍沢の雪渓を登ります。ホントなら鎗がどーん!と。。。

140718ygt022.jpg
振り向くと、西岳の方は光が射しています。

140718ygt023.jpg
現在地。雨で、紙の地図を広げられない時は、こういうデジタルツールは重宝します。

140718ygt024.jpg
サンカヨウ♪

140718ygt025.jpg
大曲から1時間。ほぼオンタイム。

140718ygt026.jpg

140718ygt027.jpg
お花畑に入ってきました。
シナノキンバイの黄色い大きな花は、とっても存在感ありますね。

140718ygt028.jpg
まもなく、殺生分岐。

140718ygt029.jpg
上高地から約9時間半(休憩込み)、無事槍ヶ岳山荘到着\(^o^)/

140718ygt030.jpg

140718ygt031.jpg
小屋の宿泊受付などを済ませて、山頂アタック用衣装(笑)に着替え
いよいよ穂先へアタックです!
翌日の予報も好転は望み薄なので、行けるうちに行かないとね。

140718ygt032.jpg
本日の行程で、もっとも楽しい20分の岩登り。

140718ygt033.jpg
日本山岳標高5位、3180mの槍ヶ岳山頂到着です(^^)v

140718ygt034.jpg
幸い、平日なのとこの天候とで山頂での撮影順番待ちは無し。
これは、飛ばないとね!

140718ygt035.jpg
ガスが晴れないかと山頂に15分ほど滞在しましたが、ダメそうなので下ります。

140718ygt036.jpg
小屋に着いてホッと一息。

140718ygt037.jpg
おつかれ~。夕食前に、生ビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ま、夕日なんて見れるわけないから、飲む以外すること無いし♪

関連記事
2014.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1832-e0e4c626