苗場山頂の、自然体験交流センター。
長野県の栄村が運営している、とてもきれいな山小屋です。

140726neb026.jpg
花火星人一行は、二階の一角に通されました。92人の定員で、今晩の予約は70人とか。
ギューギューな混雑感はなく、清潔で寝具も新しい♪

140726neb028.jpg
荷物を置いて、湿原のテラスに出て無事の到着を祝って乾杯です( ^_^)/□☆□\(^-^ )

140726neb029.jpg
多くの食材などを運ぶヘリが、二度三度と飛来していました。

140726neb030.jpg
晩ご飯は、美味しいカレーライス!おかわり自由です(*^_^*)


夕方から一面ガスってきて、星空は期待できそうになかったので
早々におやすみなさい(-_-)zzzでした。


そして、明けて27日朝。

140726neb031.jpg
あまり期待せずに、4時に起きて外を眺めるとすっかりガスは晴れて
ご来光が見れそうじゃあーりませんか!

140726neb032.jpg
日の出を求めて、山頂湿原の東の端まで来ました。

140726neb033.jpg
雲に隠れて、日の出の時間を過ぎても太陽は顔を出さないけど
振り向くと、上空の雲は朝日を浴びて輝きだしました!

140726neb034.jpg
ご来光キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おはよー!!!!

140726neb035.jpg
小屋に戻りながら、振り向くと山頂湿原も明るくなってきました。

140726neb036.jpg
さ、朝ごはん食べて出発です。
泊まりじゃないと見れないもんね~

140726neb037.jpg
念願かなって、泊まりで苗場に来れました。
また来るぞ~

140726neb038.jpg
あまりいい予報ではなかったんだけど、思いのほか晴れました。
天気いいうちに下山できるかなぁ。

140726neb039.jpg
見晴らし良好。

140726neb040.jpg
やっぱり、雪はテンション上がるなぁ。

140726neb041.jpg
お~い!

140726neb042.jpg
某さんのブログで話題の、モウセンゴケ

140726neb043.jpg
ショウキランとキンコウカ

140726neb044.jpg
池塘に映る青空

140726neb045.jpg
かろうじて、ヒメシャクナゲが残ってた!後ろ姿だけど・・・orz

140726neb046.jpg
小さいこどもにとっては、下りも大変です。

140726neb047.jpg
下ってきたらどんどんガスってきて、しまいに雨が降り出しました。
下山は、約4時間でした。雨に打たれて、年長のWちゃんは『もう来ない(T_T)』と
べそかいてたけど、きっとまた山に来るでしょう(^_^;)

お疲れ様でした。

関連記事
2014.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1838-9f421436