購入した販売店さんから電話あり。
スカルパの輸入卸のロストアローから連絡合って、やはり無償での交換は不可と。
無償で撥水処理して返却か、もしくは半額で新品のトリオレと交換かとのことでした。
いや、撥水処理して返されてもなぁ・・・

販売店さんと、長話してさ。
店員さんを敵に回す気はないから(ここ大事)、ロストアローに俺の気持ちを伝えてくれと。
原因がハッキリしなければ、まずこの話は飲めないと。他の靴は6年使っても漏水しないのに、
今回の漏水の要因は、ゴアの責任なのか、スカルパの責任なのか、はたまた花火星人の使い方なのか?
ゴアは、3年程度で漏水するのか?こちらは、ゴアだから信頼して買っている。
もしスカルパはそんなものだと言うなら、例え半額でもスカルパの靴を信頼して履くことはできない。
…とまぁ、こんな感じで。
で、しばらくしたらまた電話きて、 保証としては購入から1年以内&ソール貼替えしてないこと。
ゴア社の検査は、漏水があるかないかだけで原因の検査はしない。また、原因は様々有って、
特定は困難という回答(ロストアロー)。
ただ、販売店さんが言うには今回の様なケースで『修理不可能です。』で済ませるメーカーも多いそうで、
ロストアローとしてはせっかくスカルパを履いて頂いているので、これからもスカルパを履いて頂きたく
購入後3年過ぎているけれど半額で新品交換でいかがですか?ということなんだそうで。
ま、もともとタダになるとは思ってなかったし、明確に保証基準を提示してきているからには、
コレ以上時間かけてもムダかなと。

さーて、2万円のトリオレプロ買いに行くかな(^_^;)
ただ、花火星人が履いていたトリオレからトリオレプロにモデルチェンジして
ラストが少し変わってるらしいから、実際に履いてみないとわからんなぁ。

でも、3年経ってせっかく足に馴染んできたのに、残念ではあるけどね。。。

関連記事
スポンサーサイト
2014.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1853-fbca1628