今日一番歩きづらくて嫌だったところ。
俎嵓(まないたぐら)への登りのガレ場。

14906hgt015.jpg
俎嵓(まないたぐら)山頂2346m
花火星人が初燧ヶ岳ということで、先頭で山頂を踏ませて頂きました♪

14906hgt016.jpg
これまた、モザイクかけるのが勿体ない笑顔満点です。
この景色こそが、予定変更して燧ヶ岳に登った理由。
3年前に登った時は、ガスにまかれてまったく景色が見れなかったから
今回は、晴れの燧ヶ岳山頂に立ちたかったそうで♪
※土曜の方が、晴れる予報だったからね。
花火星人は、どっちも初だからどっちが先でも後でもノープロブレムなのだ。

14906hgt017.jpg
さ、10m高いあっちの山頂まで行かなきゃね。

14906hgt018.jpg
燧ヶ岳最高地点、柴安嵓(しばやすぐら)2356mです!
こちらには、山頂標識あり。

14906hgt019.jpg
さ、宴会宴会( ^_^)/□☆□\(^-^ )

14906hgt020.jpg
尾瀬ヶ原に乾杯!

14906hgt021.jpg
尾瀬ヶ原を挟んで正面は、おなじみの至仏山
その左は春の残雪期にも行った、上州武尊山

14906hgt022.jpg
平ガ岳の右肩、画面真ん中にピョコっと見えるのは、八海山
そして、中ノ岳、越後駒ケ岳の魚沼オールスターたち

14906hgt023.jpg
尾瀬沼の向こうには、日光の山々

14906hgt024.jpg
そして、明日登る予定の会津駒ヶ岳の右側には、飯豊じゃないかな。

14906hgt025.jpg
尾瀬沼をひとっ飛び!

14906hgt026.jpg
で、みんなでもこうなるわけです♪そもそも草加チームとの馴れ初めは
赤城でのコレでしたからね。

14906hgt027.jpg
下山後は、某所でテン泊。久しぶりのテントで楽しかった~♪

DSC_0130.jpg
メインは、野菜と肉(具って言えよ)がゴロゴロ入ったカレーライス。
ポテトサラダ、キャベツの浅漬け、味玉、デザートのりんごのコンポートです。
あと、もちろんアルコールね(^_^;)

そして、檜枝岐の夜は更けていったのでした・・・


後編へ続く。

関連記事
2014.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1867-48788056