そもそも、檜枝岐をベースキャンプにして2山ハシゴってのは
何年も前から花火星人が温めていたプランそのものでした。
で、何回ボツになったか・・・orz

今回、草加チームとご一緒できたのは全く願ったり叶ったりでした♪

140907adk000.jpg
朝4時半の目覚ましで目を覚ますと、外は未明から降りだした雨が
まだ降り続いている。。。そのまま二度寝(-_-)zzz
でも、さすがに皆んな6時前には起きて朝ごはんにしました。

140907adk001.jpg
草加チーム特製の煮込みうどん。
8時には雨が上がるという花火星人の読み通り、やがて雨は上がりました♪

140907adk002.jpg
登り始めは、9時前。もう雨の心配はなさそうです。

140907adk003.jpg
さ、出発~!!

140907adk004.jpg
この日は『降らなきゃラッキー』くらいに思ってましたが
なんと、青空が見えるゾ!

140907adk005.jpg
少し気が早い紅葉もあり

140907adk006.jpg
マイヅルソウの実って、初めて見たなぁ。

140907adk007.jpg
那須方面と思われます。

140907adk008.jpg
樹林帯を抜けると、山頂稜線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんか、巻機山みたいな感じがするのは、花火星人だけ?

140907adk009.jpg
昨日に引き続き、快晴の山です!日焼けした腕と首が痛い(^^ゞ

140907adk010.jpg
駒の小屋が見えました。昨日の夜は満員だったとか。

140907adk011.jpg
トイレに急ぐ花火星人の後ろ姿(^_^;)

140907adk012.jpg
小屋の前には、駒ノ大池。素晴らしい景色です。

140907adk013.jpg
なかなか珍しいアングルでしょう。

140907adk014.jpg
さぁ、山頂に向かいましょう。山仲間たち(某wさんとか)にメール中

140907adk015.jpg
この人が、最近一部に感染が拡がりつつある足上げの教祖様です。

140907adk016.jpg
この先が山頂

140907adk017.jpg
着きました~!背景はちょっと雲が多いけど、我々の頭上だけは終始青空です。

140907adk018.jpg
山頂はあまり展望がきかないので、大池のほとりのベンチまで戻って
美しい景色を見ながら宴会です。小屋で冷たい泡もGET!

140907adk019.jpg
なかなか撮れないだろ!ってことで、池の水面に映るジャンプ!

140907adk020.jpg
テイク2!
ジャンプしてる姿が池に逆さに映るなんて、なかなか撮れないもんね。
今度は、八方池あたりで撮る??

140907adk021.jpg
さ、下山です。

140907adk022.jpg
登りの時は雲がかかっていた燧ヶ岳が、きれいに顔を出しました。

140907adk023.jpg
草加チームのみなさんを、かっこ良く撮った(つもり)

140907adk024.jpg
山頂稜線とも、そろそろお別れ。

140907adk025.jpg
下りは、さらっと1時間半でした。

140907adk026.jpg
お疲れ様でした~。温泉行こうぜぇ。

昨日は燧ヶ岳に登って、お風呂は燧の湯
今日は会津駒に登って、お風呂は駒の湯でした♪

いや~、最高の二日間でした。
ばっちり、Newブーツの足慣らしもできたしね。

関連記事
2014.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1869-72b3c262