去年から始まった、新潟市秋葉区のあきはなびまつり
どんなものかと、乗り込んでみました。駐車場や周辺道路の混雑が嫌なので
早めに会場入りしました。

DSC_0164.jpg
花火にはビールでしょう♪
このあとどんどん気温が下がってきたので、2杯でやめたけど。

2014akh001.jpg
メイン会場の阿賀野川水辺プラザには、地元のお店が出店していて
いわゆるテキ屋さん的な方々はいません。
例の事件でカメラは久々のK10Dなんだけど、やっぱキレイだなー
連写であったり、高感度特性であったりとカメラの基本性能が高いから
新しいカメラを使ってるんだけど、明るい日中の野外で低ISOで撮るなら
K10D未だに戦力になると実感しました。

2014akh002.jpg
花火が始まりました。
ほとんどが協賛によるメッセージ花火で、4号玉が多いんだけど
撮影は、尺玉メインです。
さすがに尺玉は17mmの画角では収まらないので、10-20にレンズ変更。

2014akh003.jpg

2014akh004.jpg

2014akh005.jpg

2014akh006.jpg

2014akh007.jpg

2014akh008.jpg

2014akh009.jpg

2014akh010.jpg

2014akh011.jpg

2014akh012.jpg

2014akh013.jpg

2014akh014.jpg

2014akh015.jpg

2014akh016.jpg
主催者の思いが感じられる、とてもいい花火大会でした。

地元に根づいて、来年以降も続いていってくれるといいな。

関連記事
2014.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1885-c873b445