快晴が約束された9/28(日)

越後駒ヶ岳へ行ってきました!
登山口となる枝折峠周辺は、奥只見湖の大雲海と滝雲が見れるポイントで
道沿いにはカメラマンがたくさんいました。
花火星人自身、今日は大雲海になりそうだと確信に近いモノはあったんですが。

140928eck001.jpg
枝折峠登山口を6時前にスタート。
ダイアモンドなんとか山と、輝く雲海

140928eck002.jpg
今回、ご一緒させて頂いたのは、わらさんご夫妻とリーナさん。
みんな、雲海に夢中でさっぱり足が進みません(^_^;)

140928eck003.jpg
そういう花火星人も、雲海撮りまくり。

140928eck004.jpg
20分も登ると、本日の目的地が見えました。
遠いなぁ(汗

140928eck005.jpg
滝雲に夢中

140928eck006.jpg
朝露のついた苔

140928eck007.jpg
紅葉には早いよな~と思ったけど、なんか色づいてるっぽい??

140928eck008.jpg
紅葉してようがしてまいが、まずはこの青空!

140928eck009.jpg
登山道から2時間ほどアップダウンを繰り返して、ようやく駒が近づいてきた。
なんか、もう紅葉本番なんじゃねん??

140928eck010.jpg
これから迫り来る標高差500Mの一気登りに備えて、ちょっと休憩。

140928eck011.jpg
紅葉のトンネル

140928eck012.jpg
岩に張り付く紅葉も、これまたイイ(・∀・)イイ!!

140928eck013.jpg
やはり、今年は紅葉が早めなようです。
標高2000mの駒ヶ岳で、既にこれですから。

140928eck014.jpg
えち駒の紅葉って、こんな赤が多かったっけ!?

140928eck015.jpg
そりゃ~、この景色ですから。
みんな、テンション上がりまくりです!

140928eck016.jpg
駒の小屋の風見鶏(風速計?)が見えた。

140928eck017.jpg
もうね、どこを撮ったらいいやらって感じ。

140928eck018.jpg
足が止まって止まって(^_^;)

140928eck019.jpg
登山口から3時間半、小屋到着~♪
あれだけ立ち止まってたわりに、早かったな。
こないだの唐松岳に続き、ここでもガイドさんと思われたワタシ

山頂は狭いし、荷物をここにデポして山頂往復としました。


後編につづく


関連記事
2014.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1895-677ab879