山頂へ向かって少し登って振り向くと、眼下にはこんな景色が♪

小屋番さん曰く、ここ数年で最高の紅葉だそうです。

140928eck021.jpg
山頂稜線に飛び出すと、ドドーンと八海山

140928eck022.jpg
山頂の西側斜面は、真っ赤っ赤です!

140928eck023.jpg
休憩含めても、3時間50分ほどで山頂到着。

140928eck024.jpg
八海山を飛び越えろ!

140928eck025.jpg
団体さんが来たこともあり、景色を楽しんだら山頂から下りてきました。

140928eck026.jpg
小屋の前のスペースで、宴会です( ^_^)/□☆□\(^-^ )

140928eck027.jpg
今日のお昼は、ーレカバサ

140928eck028.jpg
小屋前の広場から見下ろすと、歩いてきた登山道と紅葉。

140928eck029.jpg
お!あれは燧ヶ岳じゃないかい?

140928eck030.jpg
AM11時、下山スタート。午後の光で、紅葉はますます鮮やかさを増してきました。

140928eck031.jpg
実は、紅葉の時期は下山がとても楽しかったりしますね。

140928eck032.jpg
ここ数年で最高というのも、あながち間違いじゃなさそうですね~

140928eck033.jpg
錦の絨毯を敷き詰めたようです♪

140928eck034.jpg
すぐ隣りの荒沢岳。実は来月中旬に行こうかと思ってたんだけど
このぶんじゃ紅葉は終わりかけになってるかもなぁ。。。

140928eck035.jpg
青空と紅葉って、最高だよね。

140928eck036.jpg
小屋から3時間、無事下山完了です!
お疲れ様でした~

関連記事
2014.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1896-77878df3