飛び上がるほど散財(汗
本日の散財金額、約90,000円也

昨日の山の記事を先にと思ったんだけど、まだ整理つかないから
こっちが先になっちゃった(^_^;)


昨日のお山は、結局雨の中を歩くことになったことで
花火星人の雨用ギアの様々な問題点が浮き彫りとなり
今日は山屋巡りで散財とあいなりましてございます。

sanzai02.jpg
雨用ギアの主役といえば、カッパですわな。
今年は何度か登場してるけど、あのオレンジのゴアカッパ
幸い大きな破損や浸水はないものの、もう10年経過してることや
大きな段差を登る際に、足上げがしづらい事などで入替えを決意。

sanzai03.jpg
ゴア信者の花火星人がGORE-TEX以外のカッパを買うというのは
かなりの冒険なんだよねー。
でも、お店のでも、実際に山で使ってる人にもとっても評判がいいfinetrack
日本製ってとこが、またいいね(・∀・)イイ!!
早く試したいような、試したくないような・・・(^_^;)

sanzai04.jpg
下の記事にあるように、6年半の間花火星人の足元を支えてくれたシリオが
両足ともに浸水でばちゃばちゃ。。。さすがに買い替えですわ。
このクラスの靴はそもそもノーチェックだったので、特にメーカーの拘りは無くて
とにかく、フィット感とか履き心地優先で5足くらいを履き比べ。
このザンバランの靴に決定しました。
特筆すべきは、その履き心地!早く履いて山行きて~!!!!!

sanzai05.jpg
昨日、下山してザックカバー外したら向こうの景色が見えるじゃん\(◎o◎)/!
これは、装着のしやすさで決定。

sanzai06.jpg
?年使ったレイングローブも、水が染みてびしょびしょ。
今回は、奮発してグローブもGORE-TEXにしました!
オーバーグローブとしても使えるように、ちょっと大きめのもの。
画像だとピンクっぽいけど、実際は普通の赤です、ご心配なく(^^ゞ

これ、靴以外は全部雨グッズなんだよなぁ。
『買ったけど、使う機会ないじゃん!!』ってのが理想なんだけど
果たしてどうなりますやら・・・


昨日のお山は、これからおいおいと。

関連記事
スポンサーサイト
2014.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1902-d364a793