前嵓キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これこそが、荒沢岳の荒沢岳たる場所です!
それにしても、この先いったいどこを登れと??

141019asd024.jpg
どうやら、あそこを登るようですが。。。

141019asd025.jpg

141019asd026.jpg
さぁ、行くぜぇ!

141019asd027.jpg
駒~♪

141019asd028.jpg
難所に咲く花に癒やされながら。

141019asd029.jpg
岩が滲み出した水で濡れているので、要注意です。

141019asd030.jpg
見下ろすと、雪野さんご一行様

141019asd031.jpg
一瞬、びーへーと見間違えたロープ

141019asd032.jpg
この辺は、もう岩も乾いているので見た目よりも楽々です。

141019asd033.jpg
駒のポーズ?
核心部を登り切りました。後は尾根歩きですよ。

141019asd034.jpg
見下ろすと、奥只見湖の遊覧船。

141019asd035.jpg
ダケカンバがカッチョイイ~

141019asd036.jpg
この日、わらさん御一行が行っていた守門もよく見える♪

141019asd037.jpg
日陰には霜柱がたっくさん

141019asd038.jpg
木のウロにあった苔

141019asd039.jpg
苔たちも、霜がおりて白く化粧しています。

141019asd040.jpg
もうすぐ山頂稜線にでそう。あれが最後の鎖場かな~。
さぁ、稜線に飛び出せば今まで見えなかったあっち側の景色が見れる♪

141019asd041.jpg
どーん!その、あっち側の景色\(^o^)/
真ん中に見えるのは平ガ岳です。
尾瀬の燧ヶ岳も目の前ですよ。その向こうには、日光の山々

141019asd042.jpg
こないだ行ったばかりの燧ヶ岳

141019asd043.jpg
さぁ、もう山頂まで秒読みです。

141019asd044.jpg
4時間弱で、荒沢岳山頂に無事到着。
そこからの景色たるや、まさに圧倒的です!!

3に続く。

関連記事
2014.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1917-43a43182