久々に、HTCのT君から『粟行かね~け?』と誘われ。
もちろん、断る理由はありません♪

加茂の水源池へ向かう途中の、面白い空。
左側に粟ヶ岳、正面に菅名岳が見えることから、五頭に朝日が遮られて
こんな感じの光になったと思われ。

141026awa001.jpg
長期出張やらなんやらで、T君との山は半年前の粟ヶ岳以来。
HTC標準装備で今年から義務付けとなったヘルメットも、
当然まだデビューできてなかったので、無理やりデビューです(笑

141026awa002.jpg
この日は暑かった~!歩き出しこそ肌寒かったものの、2合目で既にぬぎぬぎタイム。
T君、半袖だし!

141026awa003.jpg
急登

141026awa004.jpg
朝の日差しに、紅葉のシルエット

141026awa005.jpg
大栃平到着。

141026awa006.jpg
隣の守門がカッコイイ

141026awa007.jpg
紅葉もいい感じになってきました。

141026awa008.jpg
名物(?)の三段バシゴ

141026awa009.jpg
米山の向こうには、妙高火打の頸城山塊

141026awa010.jpg
粟庭の岩場を登る。ま、別にヘルメットはいらんけどね

141026awa011.jpg
去年の春は、ここに泊まりできました。

141026awa012.jpg
弥彦角田の向こうは日本海、そして佐渡ヶ島

141026awa013.jpg
真っ赤

141026awa014.jpg
北峰まで上がってきました。山頂まで、もう15分

141026awa016.jpg
約3時間で、無事山頂。暑かった~!!

141026awa017.jpg
T君が、スパークリングワインを持ってきてくれたので
青空へ向かってコルクを抜きます!

関連記事
2014.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1921-bcb66722