朝ごはん。シューマイは、竹内さんの奥さんの手作りだって♪
小屋の食事に中国産の食材は一切使ってないから、安心して下さいとのこと。

141102agd028.jpg
食事終わって、日の出の時刻ですが外はこんな。
夜の雨が、雪に変わっていたようです。

141102agd029.jpg
しばらくしたら晴れてきたけど、権現岳への岩の道には雪が残ってるし
風も強くてなおかつガッチリと雲が乗っかってるので、普通に下山しましょ。
※一番の理由は、連れてった子の岩のスキルが異様に低すぎて、
ハッキリ言ってそこまで面倒見れんってこと。事故になってからじゃ遅いから。

141102agd030.jpg
朝日を浴びて、下山開始っす。

141102agd031.jpg
枝は真っ白

141102agd032.jpg
ホントは編笠山山頂経由で下山したかったんだけど、これも上記の理由でヤメ。
下山が何時になるかわからん(^_^;)

141102agd033.jpg
雪~♪

141102agd034.jpg
キラキラ光る苔

141102agd035.jpg
押手川分岐手前の展望台から。

141102agd036.jpg
三ツ頭あたりでしょうかねー

141102agd037.jpg
鳳凰三山。オベリスクまでよく見えるね

141102agd038.jpg
こんなに富士山をたくさん見たのは、いつ以来か

141102agd039.jpg
だいぶ下りてきました。
ダケカンバの、落葉した白い枝が青空に映えるなぁ(*^_^*)

141102agd040.jpg
ジャケットも青にして良かったな。

141102agd041.jpg
権現岳方面。まだ雲が乗っかってる。

141102agd042.jpg
小屋を出発して2時間半。観音平へ下山完了。

141102agd043.jpg
小淵沢へ下る途中の展望台にて。
甲斐駒が大迫力です!北岳にはちょっと雲。

141102agd044.jpg
さらに下って、クルマを停めて振り向くと編笠山

141102agd045.jpg
正面には甲斐駒!!

141102agd046.jpg
下山後は、お風呂に入ってあとは周辺観光です♪
今回は女子二人いるので、そんなのも盛り込んだプランニングをしました。

141102agd047.jpg
お昼ごはんは、ベーコンカレー\(^o^)/

141102agd048.jpg
そう、ここはリゾナーレ八ヶ岳です。
まるで、ヨーロッパの山岳リゾートのような佇まいがとっても好きです。

141102agd050.jpg
帰るころになったら、権現岳も姿を現しました。

今回は、八ヶ岳の南端の山旅でした。
また来年の文化の日も、どっか八ヶ岳にいるんだろうなぁ。
でも、夏も行きたいし冬も行きたいなぁ(^^)

関連記事
2014.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1929-43610823