こないだの荒沢岳で初めてリアルでお会いした雪野さん、kyazuさんと
あれよあれよという間に、避難小屋泊まりで宴会登山が決定ww

宴会場は、旧村松の霊峰越後白山です!

※記事中の一部画像、雪野さん、kyazuさん、わらさんよりご提供いただきました。



141123hks001.jpg
集合場所の黄金の里駐車場から、杉並木を歩いて登山口へ向かいます。

141123hks002.jpg
今回のメンバーは、花火星人、相棒さん、わらさんご夫妻、kyazuさん
そして今回のプロジェクトリーダーの雪野さんの計6名。
でも、ここに雪野さんはいない。なんと、前日から会場入りして待機中w
ということで、雪野さんの待つ宴会場へ向けて5人でクライムオン!!

141123hks003.jpg
新潟の山はもう1000Mクラスも冠雪したけれど、下の方はまだまだ紅葉を楽しめます♪

141123hks004.jpg
昼前までバチャバチャと降っていた雨も、読み通り昼にはあがって
なんと青空まで出てきたぞ!よしよし、作戦通りだ(^^)v

141123hks005.jpg
登山開始から約2時間。雪が見えてくるとテンション上がるわぁ(^^)

141123hks006.jpg
8合目くらいから上は、雪道です。

141123hks007.jpg
山頂が近くなると、一気に高い木が無くなって笹の原っぱに。

141123hks008.jpg
さぁ、山頂はもうすぐ。雪野さんが少し下って出迎えに来てくれました。
半袖のバカがいるwww
花火星人のバリアント52、史上最高にパンパンです!
今回の装備重量は20㌔。ま、花火星人だけじゃないけどね、みんなそのくらい。
何を考えたら、避難小屋泊まりでそんな荷物になるのか・・・(^_^;)

141123hks009.jpg
去年の2月の退院以来最大重量の荷物を背負って、山頂まで3時間弱で到着。
まぁ、来年の夏はテン泊道具背負って夏山遊びができそうだな♪
体力的に、ほぼ病気前に戻ったかな~

141123hks010.jpg
小屋番の雪野さんも一緒に、6人で記念撮影♪

141123hks011.jpg
さ、貸し切り宴会場へご案内~

141123hks012.jpg
小屋の2階に上がって、宴会場の設営終わって。
今回、イチガン率高し!!!

141123hks013.jpg
各々のザックが重い理由。今夜の燃料です♪
これは、一部ねww

141123hks014.jpg
わら家、普通の鍋wwwwww
具材があふれてるし

141123hks015.jpg
花火家持ち寄りの食材(の一部)
クジラ、2パック持ってくればよかったな~(^_^;)

141123hks016.jpg
雪野さん、kyazuさん

141123hks017.jpg
わら夫妻

141123hks018.jpg
相棒さんは、特製スープを背負ってきました。

hakusan019.jpg
宴会場の様子

141123hks020.jpg
花火星人、クジラ焼き焼き中♪

141123hks021.jpg
そして、雪野さんといえば肉!!!
このあと、もうもうと煙が上がって小屋中に充満~

141123hks022.jpg
午後3時半前から始まった宴会、どんどんと食材とアルコールが消費されていくけど
次から次と追加が出てくるww

141123hks023.jpg
いや~、食ったねぇ。飲んだねぇ。と、時計を見ればまだ午後4時半前だし(^_^;)
もちろん、宴会は続きます。花火星人は、この時ホットワイン作り中なり♪

141123hks024.jpg
五泉の街の夜景~
S/S10秒開放

この時点で、まだ午後6時半過ぎ。
結局、山談義をツマミに宴会は夜10時くらいまで続いたかなぁ。
※覚えてない(^^ゞ

関連記事
2014.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1945-24ce410e