12/21
『どっか山に付き合って~』とネットの仲良しさんに呼びかけ
連日ろくでもない天気の新潟を飛び出し、黒ごまプリンを見に
浅間山の外輪山、黒斑山へ。
kyazuさん、わらさんご夫妻にご一緒いただきました♪

登山口の車坂峠に着くと、そこは白銀をまとった快晴の国。

141221khy001.jpg
花火星人の冬山用Newギア、デビュー!!!
まさか、1シーズンで3足も靴を買うとは思わなかったけどね(^^ゞ
ザンバランEXPERT PRO GT いわゆる厳冬期対応のブーツです。
山道具屋さんに通って、お店にあるあらゆる冬靴を履き比べて
一番フィットするものを選んだ結果、これになりました。
このクラスの靴を買うのに、ちょっと安いからとか色がどうとか
という選び方はできません(もちろん、それも大事は大事なんだけど)
でも、結果的に花火星人の大好きな緑色のブーツ\(^o^)/

141221khy002.jpg
冬の済んだ空気と青空の中、出発です。
心配した風も、ほとんど無いようだ。

141221khy003.jpg
ここ、車坂峠は長野県と群馬県の県境です。

141221khy004.jpg
わらさんご夫妻は、先日買ったばかりのスノーシューデビュー!
雪質は軽いパウダースノーで、デビューにはもってこいです。

141221khy005.jpg

141221khy006.jpg
どこを見てもこんな感じで、もう写真撮りまくりで足が進まないよ・・・

141221khy007.jpg
花火星人の後ろ姿。
もちろんスノーシューも持って行ったんだけど、冬靴で雪の上を歩くのを確かめたくて
あえてツボ足。トレースもバッチリだったしね。

141221khy008.jpg
八ヶ岳~♪年明けに行くぜぇ

141221khy009.jpg
富士山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

141221khy010.jpg
なんか、同じような写真ばっかですみませんなぁ

141221khy011.jpg
これが、黒斑山でござんす

141221khy012.jpg
幸い風はあまり無いけど、本来風が強いところなんだと木を見るとわかるね。

141221khy013.jpg
中央アルプス♪
実は、中央アルプスエリアは未だ未踏の地なので
2015年はちょっと攻めてみようかと思ってるんだ。

141221khy014.jpg
惹かれた木

141221khy015.jpg
高峰山の向こうに、北アルプス!!

141221khy016.jpg
見とれる花火星人

141221khy017.jpg
履き心地、歩き心地、とってもいいでーす♪立ち止まってても、足が冷たくないし(^^)v

関連記事
2014.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1974-6b5652e2