皆さま、明けましておめでとうございます。2015年も、元旦は角田からスタートです。
子供の頃は親に連れられてとか、ボーイスカウト的な団体にも加入してたから
ちょこちょこ山には行ってたけど、大人になって自分の意志で山に入り始めたのが
2005年からだから、あれから10年になるのだなぁ・・・
毎年、なにかしら進歩したいと思いながら、実際はどうなんだろ。。。?


2015年1月1日、角田の稲島コースから。
ろくでもない予報だったせいか、クルマの数も少ねー。

150101kkd001.jpg
夜から朝にかけて降ってたから、登り始めからこんな感じ。

150101kkd002.jpg
足元は、久しぶりの6本爪。コレ使うの、いつ以来かな~?
靴は、去年買った3足(笑)の中の一番ライトな仕様のザンバランパスビオ。
とても履き心地が良くて軽くて歩きやすいんだけど、残念ながらちょっと当たるんだわ。
で、購入したショップさんで当たり出しをしてもらっていて、今回は2回めの当たり出し後の
試運転のために履いてみた。
結果は?うー。。。右足はもう少しかな。早速今日(1/2)お店に持ってって再度入院予定。

150101kkd003.jpg
荒れる(という程でもないが)冬の日本海。チラッと佐渡も見えたよ。

150101kkd004.jpg
このビューポイントから観音堂へ。実質的に最後の登り

150101kkd005.jpg
観音堂前広場から望む、新潟平野

150101kkd006.jpg
気温は-3℃

150101kkd007.jpg
ん~、スノーシューで遊べそうだ♪

150101kkd008.jpg
実は、普段の騒がしい角田山頂は嫌い。でも、こういう時期の静かな山頂はいいな。

150101kkd009.jpg
のんびりと歩いて、50分ほどで山頂到着。
午後から予定があるし、サッと下山しましょ。

150101kkd010.jpg
と、デジイチを持ってる方が登ってこられたので、撮っていただいた♪
今回は降ってなかったのでこんないでたちです。
11月のフェニックスセールで買ったソフトシェル(?)パンツ、なかなかいい(^^)v
雨さえ降ってなければ、これからの時期の里山には持ってこいです。

150101kkd011.jpg
下りは沢山の人とすれ違うなぁと思ったら、やはりクルマが大量増殖(^_^;)
花火星人と同じく、元旦から山登ってる変態がたくさんいるってこった。

今年も楽しく、事故なく怪我なく参りましょう。

関連記事
2015.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1986-5cbe513d