前々から行きたかった、冬の八ヶ岳。

2015年、ついに実現しましたー♪
HTCのI氏と相棒さんと。
そもそも、この為に冬靴を買ったのだ。

150111tgd000.jpg
ネットなんかじゃいろいろ書かれている、渋温泉の駐車場。
先に受付すると、停める場所を案内してくれます。
まぁ、マナーを守らない登山者にそうとう嫌な思いをさせられてるんでしょう。

150111tgd001.jpg
なんと!!!草加チームのハコッチリーダーとSさんがいきなり登場!
腰痛で来れないって言ってたじゃんか!?新年早々嬉しいサプライズ♪

150111tgd002.jpg
さ、のんびりと参りましょう。この日は天候も下り坂の予報なので
小屋(黒百合ヒュッテ)まで行けばOKの予定。
予想外に晴れれば、そのまま山頂まで行っちゃうけどさ。

150111tgd003.jpg
気温は-8℃くらいかな。いや~暑い暑い(汗
相棒さんとI氏なんて、ハードシェル脱いでるしっ!
花火星人はハードシェル脱ぐと夏山みたいなカッコになっちゃうんで
まぁ脱がないで登りましたが。

150111tgd004.jpg
唐沢鉱泉との分岐で休憩。
スイスのチョコだよ(^^)

150111tgd005.jpg
こ~んな木の間を歩いて行きます。

150111tgd006.jpg
もう小屋はすぐそこ。

150111tgd007.jpg
お疲れ様でした~。黒百合ヒュッテ到着。
ガスって上は何も見えないし、これから降ってくる予報だし
今日はこのまま小屋で新年会だな(*^_^*)

150111tgd008.jpg
気温は-10℃。なんか、拍子抜けするくらい暖かい。

150111tgd009.jpg
ストーブを囲む丸テーブルで乾杯です!
新年一発目のHTC&草加チーム合同山行だから、
これはもう大盛り上がりの新年会の始まり始まり。

150111tgd010.jpg
みんなのザックからいろんな食べ物と飲み物が出てきます。
だって、もう飲むしかすること無いし(^_^;)
花火星人は、今回もワインボトルを1本持参してホットワイン♪

150111tgd011.jpg
連休の黒百合ヒュッテ、満員御礼です。

150111tgd012.jpg
ま、そりゃそうでしょうよ。夏に来たら生を頂こう(^^)v
楽しい山小屋ナイトは、消灯時間まで続きました。

明日の晴れを願って、PM8:30おやすみなさい(-_-)zzz

関連記事
2015.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/1998-498eebe2