ふと思い立って。

レザーの靴って、手入れすると増々愛着湧くよね♪
大好きなTimberlandのレザーブーツ。
元々オイルレザーなんだけど、メンテを重ねるごとに
色に深みを増してきて、いい感じになってきました(*^_^*)
奥の赤っぽいローファーは、もうそーとー前に買ったんだなぁ。
10年どころじゃないわ。

DSCF3154.jpg
靴紐を外して、薄くオイルを塗りこんで馴染ませたら
ブラシで磨いて、その摩擦熱でさらにオイルを染み込ませます。
あー、写真見て気づいたけどMade in Chinaなのな、ブラシ・・・

そしてついに!!
前々からやろうやろうと思ってたんだけど、なかなかやってなくて。
とうとうやっちまったぜ。

DSCF3157.jpg
花火星人の3シーズン用アルパインブーツ、スカルパのトリオレ
スエードの靴にもたっぷりとオイルを塗りこんだぜぇ。
同じ靴をお持ちの方なら、この色を見るとムムムと思うでしょう。
これ、とってもいい靴なんだけど、それだけに山で同じ靴履いてる人が
まー、いることいること。
もちろん保革が一番の理由ですが、ちょっと他と違くしたかったんだよね(^_^;)
さぁ、これからどんな風に育って仕上がって行くかなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト
2015.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2002-aec45ccb