2015年4座めは、最近1月恒例の霊峰越後白山。
登山口に向かう途中で、まだ雪雲が乗っかってる白山をパチリ。

ホントは、4日の黒斑山に引き続きHTC全員の予定だったんだけど
一人欠け二人欠け、結局T君と花火星人のふたり。

150125hks001.jpg
晴れるのは9時頃から昼過ぎまでと読んで、わりとゆっくりめに
登山口を9時スタート。ハードシェルも、今日はお留守番

150125hks002.jpg
読み通り(^^)v
枝の雫が、太陽の光を浴びてキラキラ輝いてる。

150125hks003.jpg
しばらくツボ足で登るものの、3合目まで続く急登に耐え切れず
2合目でクランポン装着。それに、暑くて暑くてジャケットも着てらんない(汗

150125hks004.jpg
今回は、トリオレ&エキスパートオブジャパンの12本。
ついこないだまで花火星人にとっての最上級冬用ギアだったけど
すっかり里山用に格下げされちゃった(^_^;)

150125hks005.jpg
たぶん、パトロール?新潟県警のヘリコ

150125hks006.jpg
稜線には大きな雪庇ができています。踏み抜き注意!

150125hks007.jpg
はるまついぶき

150125hks008.jpg
遅めのスタートだったこともあり、ワカンもスノーシューも不要だね。

150125hks009.jpg
うひょ~!

150125hks010.jpg
8合目(?)くらいまできたら、枝に雪がたっぷりついてる~♪
いよいよ、白山が本領発揮し始めるぞ~

150125hks011.jpg
おぉ~!青空と雪は大好物なんだぜぇ。

150125hks012.jpg
コレですよ、コレ。
花火星人、白山と相性いいなぁ。だいたい行こうと思ってて
晴れなかったことがない。

150125hks013.jpg
逆光、カッチョイイなぁ。

150125hks014.jpg
ここまで来ればもう山頂間近なんだけど、ここから山頂までが遠いんだわ・・・
うわー!とか、おぉ!とか言って立ち止まって撮ってばっかりになるから(^_^;)

150125hks015.jpg
うわー!おぉ!

150125hks016.jpg
いよいよ、山頂の小屋が見えました!
なんか、こっち向かって手ぇ振ったり足上げたりしてる人がいるwww

関連記事
2015.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2009-381ed471