今年7座めは!
ついに実現しました、福島の西大嶺~西吾妻山
モンスタハンタースノーシューハイキング♪


福島の北塩原村、グランデコスキー場に7時半到着。
西大嶺&西吾妻山は、快晴の空を用意して待っていてくれました。
当初予定は先週末だったんだけど、天候不順のため1週間スライド。
最高の一日になりそうなヨカーン\(^o^)/

150207ndt001.jpg
今回のメンバーは、もともと一緒に行く予定だったわらさん
&わらさんの山友(ブロ友)の朝日ライナーさんの計3人。
kyazuさん、ニコラスさん、うちの相棒さんと当初参加メンバーが
ご一緒できなかったのは残念ですが。

150207ndt002.jpg
ゴンドラとリフトを乗り継いで、スキー場のてっぺんまで。
この写真撮ってたら『まもなく到着ですよ』とスピーカーで注意された(^^ゞ

150207ndt003.jpg
リフトを下りたら、いよいよスノーシュー装着してクライムオン!!!
去年スノーシュー購入したものの、まともに使うのはまだ3回めの
初心者でございます、花火星人

150207ndt004.jpg
最初は樹林帯の中なんだけど、もう既にテンションはアゲアゲです。

150207ndt005.jpg
お!あの山は♪

150207ndt006.jpg
先週の蓼科山でも見たな~、こんな感じ(*^_^*)

150207ndt007.jpg
どどーん!やっぱり磐梯山ですね。カッコ良すぎです。

150207ndt008.jpg
もう、どう言葉で言い表せばいいんでしょうかね?
地元の人も『ここまでの晴れは、シーズンに何度も無いぞ』と言ってたくらいの
ドドドドドドドドッピーカンでございます。

150207ndt009.jpg
誰も踏んでない斜面を・・・

150207ndt010.jpg
自分だけの足跡をつける醍醐味!
ちょうどこのあたりから、わらさんのデジイチが言う事を聞かなくなりました。
暖かくて、気温的には問題無いはずなんだけどねぇ。

150207ndt011.jpg
いよいよ、モンスターの棲家へ入ってきました。

150207ndt012.jpg
本日最初のピーク、西大嶺の山頂がまもなくです。
青と白だけの世界です。

150207ndt013.jpg
山頂で手を振る様子を撮っていただきました。
ちなみに、モンスターの上に乗ってます!

150207ndt014.jpg
山頂まで来たら、西吾妻山の左には蔵王が見えました!!

150207ndt015.jpg
広い山頂に、続々と人がやってきます。
我々のような登山者だけでなく、スキーやボードのBCの人達も多数。

150207ndt016.jpg
いぇ~い!!

150207ndt017.jpg
スノーシュー履いたまま、荷物背負ったままはなかなかツライのだ。
でも、雪のしぶきがカッチョイイのだ♪

150207ndt018.jpg
ひと通り展望を楽しんだら、西吾妻山へ向かいます。
鞍部に向かって、しばらく下りだよ。

150207ndt019.jpg
どこでも好きなとこを歩けるよ♪

150207ndt020.jpg
モンスターと戯れながら。
もうどこを見ても、絶景の洪水です!さっぱり足が進まなくて困ったもんです(^_^;)

関連記事
2015.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2021-e31a6c01