昨日の晩。
やるからにはホンキだぜぇ!!!と、念入りにWAXがけ

DSC_0596.jpg
スキーって、5年位前にKAZEさんと行ったきりじゃないかなぁ。
その時は確かキューピットバレイだったけど、今回はNINOX
二王子はもう何度も登ってるけど、二王子を滑り降りるのは
実は初めてなんだぜぇ。

DSC_0599.jpg
ほぼ山と同じじゃねーかwww
足元が、スノーシューからスキーに変わっただけ?

DSC_0600.jpg
朝から雪が降り続いていたけど、たぶん気温は0℃そこそこかなぁ。
せっかく山用のメットも装備したのに、昨今はボーダーもスキーヤーも
メット装着の人が多くて、全然目立たんじゃないかΣ(゚д゚lll)

DSC_0601.jpg
長いブランクのあるカラダには、せいぜい2時間が限度でした(^_^;)
『降ってるし~』と休憩し始めたら、結局そのままお昼まで(^^ゞ

DSC_0602.jpg
『もしや、もう今日は出番無しか?』と思ってるギアたち

DSC_0603.jpg
お昼ごはんは、ゲレ食の王道カレー(カツカレー)&生ビール。
スキーに狂ってた高校生の頃は、こんなスキーの楽しみ方を知らなかったね。

DSC_0605.jpg
けっこう酔っ払っちゃって、食べ終わってもしばらく休憩継続(^_^;)
だって、危ないもん。(っていうか、降ってるからあまり出る気無し)

DSC_0608.jpg
14時過ぎて『どれ、もう2-3本行こうか』と滑り始めたら、雪もやんで明るくなってきた。

DSC_0609.jpg
帰る前の数本は、ソフトシェルに着替えて滑りました。
ただ、飛ばすと顔が寒いのでバラクラバ装着。
山仲間の某さんに『派手な強盗にしか見えん』と褒めていただいた♪


※NINOXの一番上のリフト下りたところにここからの登山禁止と書いた看板がありました。
ここから山頂へスノートレッキングができれば、比較的手軽に冬の二王子行けそうなのにな・・・
グランデコや天神平、川場なんかと同じようにもっと登山者に優しいスキー場になってくれないかなぁ。
っていうのは、登山者のわがままですかね
関連記事
2015.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2039-9e88f433