コロコロと変わる天気予報を見ながら、いくつかの候補の中で
一番確実に晴れそうな赤城山へ。

上越国境の山も、朝はキレイに晴れていたので
『谷川岳も良かったかな~』なんて思いながら
関越トンネルへ。

150314akg001.jpg
トンネルを抜けて、谷川岳PAでトイレ休憩中。
空は晴れ!

150314akg002.jpg
途中、もう一つの候補へ行く為のICも通り過ぎて、
予定通り、赤城山の黒檜山登山口駐車場到着。
今回は、前日に納車されたばかりのI氏の新車です♪

150314akg003.jpg
トイレのある方の駐車場はクルマが停まってたけど
こっちの駐車場は一番乗りでした。気温は-6~7℃くらい。

150314akg004.jpg
さ、行くぞ~。安達太良山、守門と連続でクランポンとピッケルが
ザックの重りと化していましたが、今回は活躍してもらいましょう!

150314akg005.jpg
なんか、いつの間にか新しい看板が設置されてる。

150314akg006.jpg
大沼は、まだ完全結氷です。
残念ながら、今日は富士山見えないや。

150314akg007.jpg
朝の日差しが眩しいゼ

150314akg008.jpg
まぁ、滑落の心配があるようなところはほとんど無いので、
本来はピッケルよりストックなんだろうけど。
だって、ピッケルの方がカッチョイイじゃん(^^)

150314akg009.jpg
去年の1月に草加チームと合同で登って以来の赤城山。
こんなに延々と登りだったっけ?疲れた(汗

150314akg010.jpg
お!谷川連峰が見えてきた。

150314akg011.jpg
登り始めて1時間ほどで、駒ケ岳への分岐を左折して山頂稜線へ。

150314akg012.jpg
登りがキツイとか言いながらも、1時間少々で赤城山最高峰
黒檜山山頂到着。山頂は誰も居ないので、とりあえず集合写真はあと。
きっと、これから登山者が登ってくるだろうからあとで頼もう。

150314akg013.jpg
山頂の数分先にある展望台へ向かいます。

150314akg014.jpg
やっぱ、赤城山はこの景色に尽きるよね~

150314akg015.jpg
候補の一つだった武尊山。その右に見えるのは尾瀬の至仏山。

150314akg016.jpg
若干風があったので、少し風下側へ降りて朝の9時半から宴会開始!
ウィリアム王子とお揃いで、ロイヤルHTC

150314akg017.jpg
雪の白に、缶の青とピッケルの赤がいい感じ(*^_^*)

関連記事
2015.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2051-4c32fe12