年明けから足腰の不調を訴えて、しばらく山をお休みしていた
草加チームのHakottiユニットリーダーが、ようやく復活らしく
『花火星人さーん、晴れだし山行かない?』とのお誘い。
もちろん、断る理由などありません。


復活祭の会場は、谷川岳に決定!
HTCからは花火星人一人の参加で、久々に単身で高速道路を走り。
夜明けに朱く染まる空に、魚沼三山が見送ってくれました。
新潟県内も晴れそうだなぁ。

150328tgd002.jpg
草加チームのメンバーとは、水上ICからほど近い道の駅で待ち合わせ。
高速下りて、R291からは白く輝く谷川岳がよく見えます。
もう、この時点で今日の最高の山行は約束されたようなもの(^^)

150328tgd003.jpg
草加チームからは、HakottiとSさん

150328tgd004.jpg
病み(?)上がりの人の復活祭なので、楽しちゃいましょう♪

150328tgd005.jpg
ロープウェイの窓から。これで興奮するなという方が無理だよね~

150328tgd006.jpg
ゲレンデに出たところで、クランポンを装着してしまいましょう。
それにしても、スキー客より登山者の方が多いんじゃね??

150328tgd007.jpg
あと何回クランポン履けるかなぁ

150328tgd008.jpg
今日はもう、上下ともハードシェルは不要です。
たぶん、登りはジャケットすら要らないかも?

150328tgd009.jpg
さぁ、行くぞ~!白毛門をバックで、出発前の集合写真。

150328tgd010.jpg
ゲレンデの脇を登っていきます。
ここがまた、いきなりの急登なんだわ(汗

150328tgd011.jpg
ひとつ登り切ると、目の前にはどかーん!と谷川岳

150328tgd012.jpg
案の定、暑くて暑くてジャケットなど着てる場合ではありません。

150328tgd013.jpg
そして、やっぱり谷川岳をバックに撮影タイム。
この様子じゃ、いつになったら山頂着くんだろね・・・(^_^;)

150328tgd014.jpg
天神尾根コースで、唯一と言っていいちょっと危ないポイント。
まぁ雪もしっかり付いてる大丈夫だけど、1月とかはかなり厄介な場所です。

150328tgd015.jpg
関越トンネルの通気孔。あの下を高速道路が走ってます。

150328tgd016.jpg
この下には、熊穴沢避難小屋が埋まっています。

150328tgd017.jpg
浅間山が見えてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

150328tgd018.jpg
そして、富士山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
画面中央だけど、ちょっと見にくいかな?

150328tgd019.jpg
上州武尊山と赤城山

150328tgd020.jpg
急登をゆく

150328tgd021.jpg
浅間山の左には、八ヶ岳連峰が連なります。

150328tgd022.jpg
天狗の留まり場で、ちょっと休憩&エナジー補給。


続きます。

※画像は、一部草加チームよりご提供いただいています。
関連記事
2015.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2061-78fd9975