平日休みの水曜日、tuba姐さんにお付き合いいただいて
お気に入りの縦走コースへ行ってきました♪

スタートはここから。
なんと、一番乗りでした。ま、あまりいい予報じゃなかったからかなぁ。

150408hgt001.jpg
登り始めて少しすると、イワウチワが咲いていました。

150408hgt002.jpg
登り始めて1時間半。
山頂が近づいてくると、雪も増えてきました。

150408hgt003.jpg
斜面の下にtuba姐さんが見えます。
ここは夏道と冬道の分岐の上から。夏道はトラバースなんだけど
雪が多い時期は、そこを避けて直登します。
ここが思った以上にカチカチで、手強い斜面でした。

150408hgt004.jpg
春の山になってきたなぁ。

150408hgt005.jpg
山頂直下の急登をゆきます。

150408hgt006.jpg
なんと、霧氷です!

150408hgt007.jpg
バックが青空でないのがちょっと残念ですが

150408hgt008.jpg
4月の1000以下の山とは思えない景色

150408hgt009.jpg
さ、もうひと頑張りです。

150408hgt010.jpg
カモシカ(?)の足あとと、人間の足あと

150408hgt011.jpg
むひょ~♪

150408hgt012.jpg
山頂直下は、急登が続きます。

150408hgt013.jpg
久々の6本爪

150408hgt014.jpg
たぶん、大平山かな

150408hgt015.jpg
みためどおり、けっこう寒い!

150408hgt016.jpg

150408hgt017.jpg
菱ヶ岳、山頂です。

関連記事
2015.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2071-0a0862b6