今回は、先日の谷川岳で一緒に飛んでいただいた方々
北アルプス唐松岳で合流して、一緒に登ることになりました。
さぁ、どんな楽しい山行がまっているのでしょうか(*^_^*)

天気は、バッチリ晴れ予報です!


北陸道を爆走していると、妙高火打が!
晴れなんだけど、朝霧で靄っているのだな・・・
150412kmd001.jpg
白馬方面へ行くときはこの糸魚川ICで下りるんだけど
このR148に出る信号で、白馬の文字を見るといつもワクワクしちゃうね。

150412kmd002.jpg
あの真っ白いのは、白馬乗鞍か雪倉あたりであろうか

150412kmd003.jpg
朝7時前に八方尾根に到着すると、あたりは一面の霧。
白馬村は盆地だから、溜まっちゃうんだろうね。
ま、上に上がれば晴れてるのは間違いない♪

150412kmd004.jpg
HAPPY HAPPO!

150412kmd005.jpg
『朝イチのゴンドラで上がっても一番上のクアッドはまだ運行してない』っていうから
通しで買わなかったのに、実際は上がったらリフト動いてるし(^_^;)

150412kmd006.jpg
ゴンドラ山頂駅を出たところ。
もう、今日の最高の山行は約束されています(*^_^*)

150412kmd007.jpg
八方池山荘の少し上に上がって、身仕度をしましょう。
良い天気に誘われて、登山者もBCの人もたくさんいます。

150412kmd008.jpg
登る前から、既にこの景色だからね~

150412kmd009.jpg
今回は、花火星人と相棒さん、そしてKさんとIさんとご一緒させていただきました。
さ、行くぞ~

150412kmd010.jpg
花火星人と相棒さんのツーショット。バックは妙高火打です!
※画像ご提供いただきました

150412kmd011.jpg
何ケルンだっけ?もうテンション上がりまくりで、何ケルンとか関係ないし(^_^;)

150412kmd012.jpg
雨飾山、焼山、火打山、妙高山、乙妻山、高妻山

150412kmd013.jpg
いつも顔に見える、ユーモラスな八方ケルン。
また会えたね♪

150412kmd014.jpg
八方池付近には、テントが数張りありました。

150412kmd015.jpg
積雪期限定の、八方池の上を歩く。

150412kmd016.jpg
やはり新潟県人としては、この頸城三山に目を奪われるなぁ。

150412kmd017.jpg
五竜、鹿島槍カッチョイイ♪その向こうに真っ白く見えるのは常念山脈だろか?

150412kmd018.jpg
急登も楽し\(^o^)/

150412kmd019.jpg
丸山ケルンは、ちょっと巻きました。

150412kmd020.jpg
真正面に、唐松岳山頂が!

150412kmd021.jpg
驚くほど雪が少なかった!ところどころ夏道が露出してました。

150412kmd022.jpg
山荘の上の尾根に出ました。
剱立山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これが見たくて来たんだよ♪

関連記事
2015.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2074-4c8aae91