同行のI氏から、本日イチオシのオヤツの提供があり♪
うめぇ!

150418mhy026.jpg
ブナ林。春の山の様相ですね。
積雪はまだ2Mくらいか

150418mhy027.jpg
ヤドリギ見ると、守門思い出すなー

150418mhy028.jpg
『どこでもお歩きなさい』と言ってくれてるような

150418mhy029.jpg
新潟県内の高校山岳部員が集まって、集会なんだそうです。

150418mhy030.jpg
いよいよ高い木が無くなりました。

150418mhy031.jpg
標高が上がってくると、マッターホルンが目立たなくなってきたね

150418mhy032.jpg
遠くのトンガリは万太郎だな

150418mhy033.jpg
ひと月前の赤城以来山に行ってなかったI氏。
ブランクと、その間の仕事が激務だったこともあり、かなり足が重くつらそう。
普段メンバーいちタフなI氏も、だんだんと足が止まり気味。

150418mhy034.jpg
7合目到着。元気そうにして写ってるけど、実はヘロヘロ状態のI氏

150418mhy035.jpg
それと反比例するように、花火星人は今シーズン最高!の絶好調(*^_^*)

150418mhy036.jpg
そして、本日一番つらいと思われるニセ巻機への登りにかかりました。

150418mhy037.jpg
ツライ登りと引き換えに、標高はどんどん上がりますます景色が良くなってきます。

150418mhy038.jpg
苗場方面

150418mhy039.jpg
つらそうですな

150418mhy040.jpg
この後風が強くなってきたので、上着を着るために小休止。
そこで、I氏とうとうピッケルからストックに切り替えました。
メンバー最年少でタフが売りのI氏が、ここまでヘロヘロなのも
けっこう珍しい(^_^;)

150418mhy043.jpg
さぁ、ここを登りきれば9合目のニセ巻機山だよ!

150418mhy044.jpg
ようやく辿り着いたピークには、ぷち霧氷

150418mhy045.jpg
お疲れ!無事にニセ巻機山ピーク到着。

150418mhy046.jpg
反対を振り向けば、目指す巻機山山頂!!

150418mhy047.jpg
個人的には、山頂よりココのほうが景色いいかも?と思ったり

150418mhy048.jpg

150418mhy049.jpg
テンション上がるぜぇ!

150418mhy050.jpg
ここから一度鞍部へ下りて、右へ向かって最後の登りです。


まだ続くよー

関連記事
2015.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2080-517bd521