鞍部のオオシラビソにも、ちょっと、霧氷

150418mhy052.jpg
鞍部にあるはずの避難小屋、影もカタチもありません\(◎o◎)/!
いったい何メーター積もってんだよ!?

150418mhy053.jpg
山頂への途中から、ニセ巻機山方面を望む

150418mhy054.jpg
さ、ここを登りきれば山頂だ!頑張れI氏。
もう太腿がビクンビクンと攣る寸前だったもよう・・・

150418mhy055.jpg

150418mhy056.jpg
ばんざーい\(^o^)/無事山頂到着。
林道歩き含めて4時間30分、よく頑張った!

150418mhy057.jpg

150418mhy058.jpg
前向いても後ろ向いても、絶景の洪水です!
山頂に着くと、それまで全く見えなかった魚沼三山がどどーん!と丸見えなのです。
ごく一部の山頂動画をご覧になれる方は、併せてそちらも御覧くださいな。

150418mhy059.jpg
山頂のぷちモンスター

150418mhy060.jpg
かなり強風の予報だったんだけど、まぁそれなりには吹いてたけど
おどろく程でもなく、山頂で宴会できるほどですよ♪

150418mhy061.jpg
今回I氏が持ってきたソーセージ、めまいがするほど超絶旨かった!
麦汁との相性バツグンでした!!!

150418mhy062.jpg
魚沼三山を飛び越え・・・られなかったけどね

150418mhy063.jpg
八海山、駒ヶ岳、中ノ岳
たぶん、下界からこの配置で見れる場所は無いと思われ

150418mhy064.jpg
先週の唐松岳と同じく、谷川連峰方面はちょっと薄曇りな感じ

150418mhy065.jpg
山頂滞在ほぼ1時間。
I氏も元気いっぱいだし、さぁ下山しますかね

150418mhy066.jpg
燧ヶ岳、至仏山、上州武尊だと思うんだけど

150418mhy067.jpg
この壮大な景色を見ながらの下りです。

150418mhy070.jpg
巻機山山頂からよりも、少し下がってきた方が迫力ある気がするね。

150418mhy072.jpg
見た目よりかなり急な下りです。
午後は雪が腐ってきて、クランポンの効きづらくなってきて何度かぷち滑落しかけた(^_^;)
登りはそこそこ締まってったから登れたけどさ。

150418mhy073.jpg
春ですな~

150418mhy074.jpg
下りはほとんど休憩なく駆け下りたから、1時間40分で下山完了!

150418mhy075.jpg
でもまぁ、ここから部落まで30分の林道歩きがあるわけだけど・・・

150418mhy076.jpg
無事下山して、麓の日帰り温泉駐車場からさっきまでいた巻機山を見上げました。
お疲れ様でした~♪


もちろん、今日最高でした\(^o^)/

関連記事
2015.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2081-31816e96