昔は、アルプスなんて年に一回の大ご馳走だと思ってたけどね。

今年のGWは、北アルプスに突撃です。
いろんな都合でテン泊な日程は取れなかったので
お手軽で尚且つ眺望最高な、焼岳に行ってきました。

150503ykd000.jpg
5/2、今回の同行メンバーI氏の仕事終わり次第、前泊で出かける為
最寄りの駅まで電車移動。
こんな荷物背負ってホームをウロウロしてても、意外と誰も見向きもしなくて
なんかちょっとつまんね~なぁって感じ(^_^;)

150503ykd001.jpg
コレに乗って行くぜぇ~

150503ykd002.jpg
〇〇駅でI氏にピックアップしてもらい、そこからは高速を爆走。

150503ykd003.jpg
あっち方面へ行くときは、晩メシはここにキマリです。

150503ykd004.jpg
ミサでミソ~(*^_^*)
とってもたくさんのメニューがあってどれも美味しそうなんだけど
ここの店でみそラーメンの誘惑には勝てません(^_^;)

150503ykd005.jpg
車中泊は、沢渡手前の道の駅。自販機もあるしトイレもあるしね。
唯一、R158は夜中も交通量が多くて五月蝿いのが難点でしたが・・・

150503ykd006.jpg
明けて5/3、夜明け~
さっぱり眠れなかったけど(=_=)

150503ykd007.jpg
登山口のある、中の湯へGo!!

150503ykd008.jpg
新中の湯コース登山口。既に穂高が激見え!!
予定通り、AM6:00クライムオン!

150503ykd009.jpg
え?ここ?って感じの取り付き

150503ykd010.jpg
しばらくは、雪があったり無かったり

150503ykd011.jpg
春山ですな~

150503ykd012.jpg
なんか、惹かれた木

150503ykd013.jpg
歩き始めて1時間半弱
焼岳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

150503ykd014.jpg
目指す頂きが見えると、テンション上がるよね♪

150503ykd015.jpg

150503ykd016.jpg
カッチョイイ♪俺シリーズ
『広場』と呼ばれるあたりに来ました。

150503ykd017.jpg
右手側には、穂高キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


つづきますよ

関連記事
2015.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2103-8eea3e42