春って言うより、初夏ですわ。
晴れてくれるのはありがたいけど、いくらなんでも暑すぎでしょ!
いつもはのほほんと山歩きしてる花火星人だけど
今日は、あるテーマを持って弥彦をあるいてきました。

150524yhk000.jpg
暑くなる前に&混む前にってことで、朝7時前に駐車場到着したら
なんと、ほぼ満車でないの\(◎o◎)/!
老若男女、『見るからに』ってカッコの人がわさわさいます(^_^;)
※『見るからに』ってのは、山始めました~♪的な人たちね。

150524yhk001.jpg
週中あたりはイマイチの予報だった日曜だけど、晴れましたね~

150524yhk002.jpg
雪の無い時期の表参道は、けっこう久しぶり

150524yhk003.jpg
今日のテーマ(テスト)は、これです。
10年前に買って、3年ちょっと履いたテクニカの登山靴なんですわ。
去年の秋に買った靴が、歩くと当たるところがあって何度も当たり出しの調整してるものの
どうにも未だにいい状態になってくれないんですよね~。。。
で、お蔵入りしてた靴を復活させてみようかと、履き心地&歩き心地のテストです。
とりあえず、弥彦の登り下りで特に問題は無し。ただし、も10年経過してるから
漏水しないのか?(もちろん、GORE-TEXです)あと、ソールが剥げないか?などが
この先使うとしたら、気になるポイントではありますな。

150524yhk004.jpg
シャガが咲いてました。
因みに、今日はX20を持っていったんだけど、電源入れた瞬間に
バッテリー切れでくたばったので、全てXPERIAでの撮影です。

150524yhk005.jpg
各放送局のアンテナが立ち並ぶ、山頂周辺

150524yhk006.jpg
五合目の鳥居

150524yhk007.jpg
九合目の山頂稜線に出ました。
佐渡が見えてるのがわかるかな~?

150524yhk008.jpg
山頂は、もうすぐです。

150524yhk009.jpg

150524yhk010.jpg
およそ1時間ほどで、山頂到着しました。
駐車場のクルマの数からしたら、さほど混雑はしてない感じ。

150524yhk011.jpg
遠くは霞んだ感じでした。

150524yhk012.jpg
飲み物と、軽くパンなんかを腹に入れたらさっさと下山しましょ。
暑くならないうちにね。

下山はほぼ走って下りたので、画像は無し(^_^;)
所要時間は30分程度でした。

なんか、この先の平日もしばらくは晴れて暑い日になりそうですなぁ・・・

関連記事
2015.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2119-a09d19da