『土曜晴れだけど、どっか行くの~?』と山友のわらさんにメールしたら
飯士山行くけど一緒にどう?とお誘いいただき、行って参りました。
わらさん、朝日ライナーさん、花火星人、相棒さん、
そして、草加チームのHakotti改めHakojy、そしてSさんの計6名。

※ブログ内の画像は、皆さんからご提供頂いたものを使用しています。

150530ijs001.jpg
湯沢中央公園にクルマを停めて、神弁の登山口まで歩き。
下りは、岩原スキー場を下りてきます。
以前、花火星人の仕事の担当地域だったこともあり、毎日のように
見ていたし名前も知ってる飯士山だけど、実際に登るのは初めてで
ワクワクします。※画像は飯士山ではないですよ。

150530ijs002.jpg
ここが登山口。なにやら、あまり人が入ってなさそうだね~。

150530ijs003.jpg
さぁ、行くぜぇ!山頂までは、今回のメンバーだと3時間くらいかな。
鋸尾根経由で、山頂へ向かいます。

150530ijs004.jpg
登り始めは、一部不明瞭な部分もありつつ

150530ijs005.jpg
視界が開けると、目指す頂きがっ!

150530ijs006.jpg
谷川岳と思われます。

150530ijs007.jpg
鋸尾根とはよく言ったもので、もう何回登って下ってを繰り返したか・・・

150530ijs008.jpg
なんたる急登!

150530ijs009.jpg
苗場が見えてきた~

150530ijs010.jpg
途中、岩をよじ登るアスレチックもあり♪

150530ijs011.jpg
登ったり下りたりしながらも、少しづつ標高を上げていきます。

150530ijs012.jpg
登り始めて2時間40分、岩原スキー場からのコースと合流しました。
山頂までは、あと少しです。

関連記事
2015.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2122-20707ba3