諸事情により石転び沢行きが中止になって、うなだれてたんだけど
わらさんより『頼母木にイチゲ見に行こう~♪』と誘って頂き
ありがたくご一緒させてただきました。

日帰りとしてはなかなかのロングコースになりそうだけど
夏のアルプス縦走を想定すると、いい感じの山歩きになりそう。

150607tmg000.jpg
今回は、5年半前に叩きのめされた足の松尾根をガツン!と登るので
荷物もいつになく軽量化。ザックも久しぶりにグレゴリーの30Lです。
あの時は、テン泊道具20㌔背負ってたからね~。
なにげに、ちょっとビビッてる花火星人なのであります(^_^;)

150607tmg001.jpg
5月の、連日のキチガイじみた暑さから一転、夜明けすぎの登山口は
気温6℃です。涼しい通り越して寒いよ・・・

150607tmg002.jpg
AM4時半前にメンバー集合

150607tmg003.jpg
奥胎内ヒュッテは、まだ営業開始していない。

150607tmg004.jpg
登山口までの乗り合いタクシーもまだ運行してないので、準備運動代わりに
約50分の林道歩きからはじまりはじまり~
青いザックの花火星人、久々だなぁ。
実は山頂付近で『青いザックなんて背負ってるから、離れた時に
どこだろ?って探しちゃったじゃない』とわらさんに言われたwww

150607tmg005.jpg
朝日に照らされ始めた二王子♪いつも見てるのとは反対(裏側)です。

150607tmg006.jpg
もう少しで登山口

150607tmg007.jpg
さぁ、いよいよ登山開始です。
今回のメンバーは、朝日ライナーさん、わらさんご夫妻、リーナさん、Hnmさん、
そして花火星人、相棒さんの計7名パーティ。
花火星人の山行としては、かなりの大人数です。

150607tmg008.jpg

150607tmg009.jpg
これぞ足の松尾根!のっけからこんな急登が襲いかかってきます!!

150607tmg010.jpg
二王子

150607tmg011.jpg
ところどころ、こんな岩登りっぽいところもあり。

150607tmg012.jpg
でも、みんな笑顔満点

150607tmg013.jpg
1時間弱で、姫子ノ峰到着
お!だんだんと見えてきたのは・・・

150607tmg014.jpg
この二ツ峰がカッチョ良くてねぇ~(*^_^*)
今回の山行で、いったい何枚二ツ峰を撮ったことか・・・

150607tmg015.jpg
急登ってことは、言い換えればそれだけぐんぐん高度が稼げるわけで。
リーナさんとともに今回が飯豊デビューの相棒さんも、元気いっぱいです。

150607tmg016.jpg
画像真ん中は、鉾立峰。右の高いピークは西ノ峰かな。

150607tmg017.jpg
はい、また登場の二ツ峰。だってカッチョイイんだもん。

150607tmg018.jpg
二王子と月~

150607tmg019.jpg
樹林帯を抜ける前のブナ林。日陰は涼しい~♪

150607tmg020.jpg
間もなく樹林帯を抜けます。

150607tmg021.jpg
二王子~♪真ん中の一番高いところが山頂です。
今回、もしお誘い頂かなかったらあっちへ行ってたかもなのです。

150607tmg022.jpg
林道歩きも含めて、ここまで4時間半歩いてきたけど元気元気です!!

150607tmg023.jpg
鉾立峰~
朳差岳に行く時には、あれのピークを越えていくのがキツイのよ。。。



まだまだ続きます。

関連記事
2015.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2130-cb88cea2