森林限界を越えると、もうそこからは大パノラマの世界です。
空気も澄んでいて、遠くの山もよく見える♪

150607tmg025.jpg
大石山手前の登山道には、たくさんのヒメサユリの蕾
来週~再来週くらいには見頃かな。

150607tmg026.jpg
歩き出し(クルマ)から約5時間。
朳差岳方面と頼母木山方面の交差点、大石山に到着。

150607tmg027.jpg

150607tmg028.jpg
いえ~い!着いたぜぇ。
体力的に若干不安のあるニコラス殿は、ここが今日の山頂と決めて
『昼寝して待ってるよ~』とのこと。

150607tmg029.jpg
朳差岳~♪こちらへ向かう登山者さんも多かった。

150607tmg031.jpg
我々は、今回のメインテーマたるイチゲのお花畑を求めて頼母木山へ。

150607tmg032.jpg
ミヤマキンバイ?キジムシロ?
このテの花は、むずかすぃ。。。

150607tmg033.jpg
そして!ハクサンイチゲ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今年の山はどこも花が早いので、よく見ればけっこう花も終盤っぽいんだけど
それでも、じゅうぶん感動です!!!

150607tmg034.jpg
もう、みんなが花に夢中でさっぱり先に進みません(^_^;)
いいんだよ!そもそもこれが目的で登ってきたんだから(^^)v

150607tmg035.jpg
飯豊の稜線からは、景色もそれはそれは素晴らしく圧倒されます。

150607tmg036.jpg
尾瀬の燧ヶ岳が見えてるの、わかるかな?他にもそうそうたるメンバー(山)が見えました。

150607tmg037.jpg

150607tmg038.jpg
いつになったら山頂に向かうんだろ?ってくらいで・・・

150607tmg039.jpg
ウズラバハクサンチドリ

150607tmg041.jpg
頼母木小屋がだんだん近くなってきた。
その左のピークが頼母木山山頂。右は門内かな。

150607tmg042.jpg
シラネアオイ\(^o^)/
花火星人にとっては、今年初です。

150607tmg043.jpg
頼母木小屋到着。Hnmさんは、ここでお留守番。

150607tmg044.jpg
小屋を過ぎて振り返ると、日本海も見えますね~

150607tmg045.jpg
ミネザクラ

150607tmg046.jpg
少し雪渓歩き

150607tmg047.jpg
なんと!気の早いイイデリンドウでしょうか\(◎o◎)/!

150607tmg048.jpg
さぁ、山頂到着秒読みです!!!



まだ続くよ。
関連記事
2015.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2131-230c3970