出発から6時間(休憩、撮影含む)で、頼母木山到着\(^o^)/

150607tmg050.jpg
喜びのJUMP!

150607tmg051.jpg
記念撮影して、景色を楽しんだら小屋まで下りましょう。

150607tmg052.jpg
右側の連山は、朝日連峰です。あっちも行ってみたいなぁ。

150607tmg053.jpg
小屋前の広場で、待ちに待った乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )
泡が、体中に染み渡りますなぁ。

150607tmg055.jpg
今度は泊まりで来ようっと。

150607tmg054.jpg
トイレも、まったく臭わず快適そのもの。巻機山の避難小屋と同じ感じ。

150607tmg0055.jpg
日本海の向こうには佐渡が大きく見えました。
こんな日に、逆に佐渡からはどんな景色が見れるんだろか?

150607tmg056.jpg
さぁ、そろそろ下山しましょう

150607tmg057.jpg
鞍部から大石山への登り返し(といっても大したこと無いけどね)

150607tmg058.jpg
当然、またここで足止めを食うわけで(^_^;)

150607tmg059.jpg
また必ず来ようと誓いました。

150607tmg060.jpg
一日よく晴れてくれたなぁ。

150607tmg061.jpg
二王子に向かって下りる感じ

150607tmg062.jpg
下りは、午後の日差しが暑くて早く日陰に入りたい!

150607tmg063.jpg
少し終わりかけだけど、タムシバがたくさん

150607tmg064.jpg
ナナカマド

150607tmg065.jpg
はい、またお会いしましたね~♪の二ツ峰

150607tmg066.jpg
銀~の竜のぉ背にぃ乗ってぇ~♪のギンリョウソウ

150607tmg067.jpg
雪の上は涼しくてホッとします。

150607tmg068.jpg
登りが急登ってことは、下山は激下りの足の松尾根。
この岩場が出てきたら、もう終盤です。

150607tmg069.jpg
みんな元気だけど足は疲れてるから、油断禁物だよ。

150607tmg070.jpg
いつかあの稜線を端から端まで歩きたいものだ・・・

150607tmg071.jpg
ついに!

150607tmg072.jpg
無事、みんなで下山完了です。お疲れ様でした。
わらさん、朝日ライナーさん、お誘いいただきありがとうございました。
幸せな一日でありました。

いや~、軽い荷物ってラクなのね~驚いたよ。
前回の辛かった思い出があったからちょっとビビったけど
下りてきてみれば『もう一度登れるんじゃね?』ってくらい
あまりにも楽で、びっくり(^_^;)

これはもう、また行かなきゃ!ですね。

関連記事
2015.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2132-69ed7428