その昔、強風とガスと階段に叩きのめされて、いい思い出のなかったお山

でもねぇ、天気さえ良ければそれはそれはもう・・・

150613sky001.jpg
東京方面からも比較的来やすいこともあって、大人気なのです。
AM6時前で、もう駐車場はあらかた埋まってる\(◎o◎)/!

150613sky002.jpg
同じ『とる』でも『盗る』はダメです。『撮る』だけにしてね。

150613sky003.jpg
今回のメンバー、草加チームのHakottiリーダー、Hさん、Uさん
そして、谷川岳でお友達になって頂いたIさんもお誘いしました。

150613sky004.jpg
松手山に向かう登山道に取り付くと、いきなりコレですわ(^_^;)
階段が多すぎるのが、花火星人的には一番バツなところ。
比較的歩きやすい階段ではあるんだけどね。

150613sky005.jpg
苗場~♪あっちもたくさん登ってるんだろね。

150613sky006.jpg
鉄塔に着きました。去年はこのへんにヘビ(たぶんヤマカガシ)がいたんだけれど
残念ながら(?)今年はお留守のようでした。

150613sky007.jpg
マイヅルソウ
さぁ、このへんからお花が増えてきます。

150613sky008.jpg
ベニサラサドウダン
この花が出てくると、初夏だな~と感じるね

150613sky009.jpg
アカモノ

150613sky010.jpg
ウラジロヨウラク
色が濃い!

150613sky011.jpg
ユキザサ

150613sky012.jpg
視界が開けてきました

150613sky013.jpg
松手山到着

150613sky014.jpg
山頂稜線が見えます。予報よりちょっと雲が多いけど、まぁそれはそれだ。

150613sky015.jpg
ムラサキヤシオ

150613sky016.jpg
ツマトリソウ

150613sky017.jpg
撮りっこしてるし。

150613sky018.jpg
ハクサンチドリ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さぁ、いよいよお花畑へと突入していきます。


つづく

関連記事
2015.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2135-39c4006f