病院は午前中で終わったので、ちょっとお散歩にね(^^)

150618gmd000.jpg
平日にもかかわらず、駐車場はほぼ満車\(◎o◎)/!

150618gmd001.jpg
さぁ、お散歩はじまりはじまり~

150618gmd002.jpg
これ、なんて花だろ??

150618gmd003.jpg
まぁどっちでもよかったんだけど、西側へ進みました。
すると・・・

150618gmd004.jpg
おぉ、地元のチビどもがたくさんいた(^^)
みんな楽しそう。モザイクかけるのがもったいない。

150618gmd005.jpg
山頂下の茶屋の所まで来たら、だいぶ咲いてました。
6~7分咲きって感じ?

150618gmd006.jpg
青が多い気がする。

150618gmd007.jpg
のんびりと、40分ほどで山頂到着

150618gmd009.jpg
山頂広場から望む、新潟平野

150618gmd008.jpg
あじさい園を上から眺めると、こんな感じ

150618gmd010.jpg
今日は、久しぶりに超広角レンズを引っ張り出してきました。

150618gmd011.jpg

150618gmd012.jpg

150618gmd013.jpg
超広角レンズって面白いけど、油断すると同じような写真ばっかになるから
いろいろ考えながら撮らないと・・・

150618gmd014.jpg
そして、お気に入りの272Eも久々の出番です。
マクロレンズって寄れるのはいいけど、ここまで寄っちゃうと
もはやアジサイなのか何なのかわかんなくなっちゃう(^_^;)

150618gmd015.jpg
このくらいにとどめておかないとね。ボケがきれいだな(*^_^*)

150618gmd016.jpg
で、アジサイよりも下山で撮ったモミジの葉っぱのほうが
キレイに撮れてるのは、もちろん内緒だ。。。

関連記事
2015.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2143-521e6a8f