3週連続で花の山へ♪

わらさん御一行とご一緒させていただきました。
いつもは花火星人がピックアップのことが多いんだけど
今回はわら号にピックアップして頂くためにに
高速バス停へ。

150620sgt001.jpg
ここで、超有名人の飯豊マダム『いっちゃん』と合流。
お互い自己紹介などしながら、わら号の到着を待ちます。

150620sgt002.jpg
爆走中の日東道から、鳥海山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

150620sgt003.jpg
登山口には、ちょっと気の早いニッコウキスゲがお出迎え

150620sgt004.jpg
スタートは、鳥海山大平登山口から。
今回のメンバーは、わらご夫妻、いっちゃん、リーナさん、花火星人の5名です。
行くぞ~!

150620sgt005.jpg
チゴユリのツインズ

150620sgt006.jpg
登山口を見下ろして。ちょっと雲が多いけど、降らないだけラッキー

150620sgt007.jpg
ハクサンチドリは、大量に咲いてました。

150620sgt008.jpg
オオバキスミレ?

150620sgt009.jpg
ミツバオウレンですね~

150620sgt010.jpg
見晴台

150620sgt011.jpg
シロバナニガナですかね。黄色いニガナは知ってるけど
これは初めて見た。

150620sgt012.jpg
チングルマ~(*^_^*)&イワカガミ

150620sgt013.jpg
ちょっと寄ってみたりもしてね♪

150620sgt014.jpg
チングルマと戯れ放題です(^^)

150620sgt015.jpg
雪渓キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
新潟のヤマヤは、雪見るとテンション上がるからね~

150620sgt016.jpg
イワカガミ&チングルマ

150620sgt017.jpg
ここは、『とよ』。どんな意味があるんだろ?

150620sgt018.jpg
池塘とレディースチーム

150620sgt019.jpg
雪渓。この時期にここを歩いたことがないので、例年より多いのか少ないのか
はたまた同じなのかはわかりませんが。

150620sgt020.jpg
ナナカマドと青空

150620sgt021.jpg
チングルマ、好きなんさね~(*^_^*)

150620sgt022.jpg
河原宿でちょっと休憩。ここから、少し長めの雪渓歩きとなります。


つづく

関連記事
2015.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2144-3db7dd47