実は、2週連続で鳥海山の予定だった。
相棒さんの高校の後輩(もともと山や、若干ブランクあり)を連れて
花の鳥海山の予定だったんだけど、急遽彼女が仕事になり(T_T)
だったら、違う山へ行くかと。


向かう途中の磐越道磐梯山SAから、磐梯山を望む。

150711nsd001.jpg
ロープウェイ乗り場の上の、峠の茶屋登山口駐車場到着。
さすが東京から近いお手軽100名山、すでにかなりの台数停まってる。

150711nsd002.jpg
下界は雲海の下。

150711nsd003.jpg
仕度完了!

150711nsd004.jpg
草加チームのHakottiに『鳥海山やめて那須岳行くよ』とお知らせしたところ
彼らも来ることになりまして♪

150711nsd005.jpg
初那須岳に大興奮の花火星人

150711nsd006.jpg
記念撮影。
このメンバープラス撮影者のHakotti、計6名

150711nsd007.jpg
チャムス茶臼岳と朝日岳の鞍部、峰の茶屋跡避難小屋へ向かって登ります。

150711nsd008.jpg
あっという間に、避難小屋前の広場。
目の前のピーク(剣ヶ峰)は、登らずに巻いていきます。

150711nsd009.jpg
まずは朝日岳へ向かいます。鬼ヶ島みたい・・・

150711nsd010.jpg
振り返ればチャムス茶臼岳

150711nsd011.jpg
朝日岳へ向かうルートは、けっこう岩遊びが楽しめます。
岩を見るとテンション上がるオンナがいた。

150711nsd012.jpg
こいつも超岩好き。ま、花火星人もだけどさ(^^)
いや~、とにかく空はどこまでも青い!!!

150711nsd013.jpg
途中、こんなふうに鎖が張ってあるルートもあり。

150711nsd014.jpg
朝日岳山頂!!!

150711nsd015.jpg
山頂@草加チーム

150711nsd016.jpg
山頂@レディース



さ、那須連山最高峰の三本槍岳へ向かいましょう!

関連記事
2015.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2163-4d5f458e