2005年 富士山
2006年 立山
2007年 白馬
2008年 北岳
2009年 奥穂
2010年 剱岳
2011年 南八ヶ岳
2012年 白山
と続いてきた、花火星人の夏山イベント。

2013年は槍ヶ岳の予定だったけど例の病気で行けず、
2014年に無事槍ヶ岳に行けました。

で、2015年はどうするか?

まぁ、去年の時点でもう決まってたんだけど・・・
今年は、本当は去年槍ヶ岳から縦走するはずだったルートを行きます。
もちろん、大キレットを越えるよ。
150730yrh000.jpg

150730yrh001.jpg
出発は、7/29(水)
仕事終わって、帰宅して着替えて、クルマに荷物を詰め込んで。
でも、平日だから夜12時過ぎてから高速下りないとETC割引がないので
お気に入りのお店に寄って、ゆっくり晩ごはん食べてからね(*^_^*)
今回はけっこうハードだから、しっかりのエネルギーを蓄えないと。

150730yrh002.jpg
一夜明けて、7/30朝。沢渡の駐車場で車中泊でした。
これから、タクシーでスタート地点の上高地に向かいます。

150730yrh003.jpg
上高地~♪
何度来ても、ここ来るとテンション上がるなぁ。

150730yrh004.jpg
お馴染みの、上高地ビジターセンター

150730yrh005.jpg
今回は、相棒さんと二人での山行です。

150730yrh006.jpg
夜明けの焼岳

150730yrh007.jpg
定番の河童橋。穂高の上には厚い雲。ま、なんとかなるでしょ。
予定通りなら、ここに8/1午後に戻ってくるでしょう。
いってきまーす!!

150730yrh008.jpg
センジュガンピかな
ハッキリ言って上高地から横尾まではかなり退屈だけど(^_^;)
こんな風にお花を見ながら、準備運動と思えばまぁいいかと。

150730yrh009.jpg
相棒さんの足取りも軽やか

150730yrh010.jpg
ハクサンシャジン?ツリガネニンジン?
どっちも違う気がする。

150730yrh011.jpg
登山道で、我が物顔の猿たち。人が来ても、逃げもしない。
でも、仔猿がいるので関わらないようにして、知らん顔で通過。
子連れの野生動物は、危険です。

150730yrh012.jpg
前穂あたりかしら

150730yrh013.jpg
徳沢のキャンプ場。今度は、テント持って来たいな。

150730yrh014.jpg
徳沢園到着

150730yrh015.jpg
大好きなみちくさ食堂に、テラスができてた!

150730yrh016.jpg
ホタルブクロ

150730yrh017.jpg
警察のヘリコがやたら飛んでた。
実は、屏風岩で滑落したクライマーを救助していたため。

150730yrh018.jpg
横尾到着。なんか、工事してるな。

150730yrh019.jpg
トイレの増築だって。増加する一方の登山者対応でしょう。

150730yrh020.jpg
あくまでも、距離的には半分ですわww

150730yrh021.jpg
さぁ、いよいよ登山の始まりですな。

150730yrh022.jpg
オトギリソウ

150730yrh023.jpg
なんかちょっと不穏な雲だったんだけど、槍沢ロッジに着く頃に
とうとう降ってきやがった・・・

150730yrh024.jpg

150730yrh025.jpg
まぁ、すぐ止みそうだったのでとりあえずザックカバーだけ。

150730yrh026.jpg
これなんだっけ!?あー!ど忘れ

150730yrh027.jpg
オオバギボウシ

150730yrh028.jpg
ハクサンフウロ

150730yrh029.jpg
ミヤマトリカブト

150730yrh030.jpg
クルマユリ

槍ヶ岳、実は花がいっぱいの山なのです。

さーて、ここでまだ初日の前編か。。。
最後まで辿り着くのはいつのなるのだろうか(^_^;)

関連記事
2015.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2177-d0e5dd53