さて、この日の目的地の穂高岳山荘へ向かわなければ。
下界の猛暑の影響でガスが上がってきたけど
まぁ、降ることはないでしょう。

150730yrh123.jpg
此処から先も気を抜けない岩歩きが続くので
ヘルメット装着のままです。

150730yrh124.jpg
涸沢へと下りる分岐

150730yrh125.jpg
夏雲湧くといったところか

150730yrh126.jpg
北穂高岳から涸沢岳へと続く道は、人によっては『キレットより怖い』と言われる
難路が続きます。

150730yrh127.jpg
岩の僅かな出っ張りが足がかり

150730yrh128.jpg
ほとんど垂直な登り

150730yrh129.jpg
要所要所にこんな案内が

150730yrh130.jpg
6年前に涸沢から見上げていた尾根を、今まさに歩いているんだな~と感じます。

150730yrh131.jpg
思い返せば、花をあまり撮らなかったなぁ。
岩でお腹いっぱいで(^_^;)

150730yrh132.jpg
鳴き声が聞こえたので辺りを見渡すと・・・
雷鳥さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こないだの針ノ木岳の時と同じような鳴き声だったので
やはり雛を呼んでいたのかな。

150730yrh133.jpg
崖の上に登りつくと

150730yrh134.jpg
眼下に、さきほどの雷鳥さん(*^_^*)

150730yrh135.jpg
涸沢槍を越えて、いよいよ・・・

150730yrh136.jpg
涸沢岳山頂、3103m!3000m峰6座め

150730yrh137.jpg
オクホ方面へ向かいます。

150730yrh138.jpg
いよいよ、今日の目的地の穂高岳山荘が眼下に見えました!
時間もじゅうぶんあるし、奥穂山頂も行こうかと思っていましたが
ガスもかかってるし、やーめた。

150730yrh139.jpg

150730yrh140.jpg
無事到着!

150730yrh141.jpg
泊まるお部屋は、北岳♪

150730yrh142.jpg
残念ながらジョッキ生は無かったけど、HTCカップと缶ビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

150730yrh143.jpg
6年前に嵐をしのぐのにお世話になった穂高岳山荘。
『次に来る時は泊まりたいね。』と言っていた願いが叶いました(*^_^*)

150730yrh144.jpg
飲んで昼寝。幸せでございます(-_-)zzz

150730yrh145.jpg

150730yrh146.jpg

150730yrh147.jpg
清潔で、とても素敵な山小屋です@穂高岳山荘

150730yrh148.jpg
晩ごはん。みんな美味しかったけど、特に味噌汁が美味しかったな~

150730yrh149.jpg
夕日が眩しかった

150730yrh150.jpg
夕焼けと月。最終日も快晴の予報。
おやすみなさい

キレット編おしまい。


最終日編につづく。


関連記事
2015.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2181-639a3e67