花火星人の病気やらなんやらで、2012年の常念岳以来となるテン泊のHTC夏フェス。
天候悪化の予報を鑑みて、開催地の変更しました。
8/22の明け方、こんなところにいました。

150822kps001.jpg
高速をおりて、しばらく下道。
目的地が見えてきましたよ♪

150822kps002.jpg
駐車場到着!
さぁ、デカくて重いザックを背負って参りましょう。
まぁ、重いと言っても20㌔以下だから大したこと無いんだけどね(^_^;)

150822kps003.jpg
そう、上の画像の山のカタチを見てわかっただろうけど
今年のHTC夏フェスは、奥秩父へやってまいりました!
初日はまず金峰山へ登って、翌日は瑞牆山という
百名山ハシゴプラン。さぁ、どうなりますやら

150822kps004.jpg
この画像のほうが、ザックの感じがわかるかな?
でも、これを背負って山頂まで登るわけじゃないよ

150822kps005.jpg
森のなかを黙々と登っていきます。

150822kps006.jpg
マルバダケブキの群生が見えたら・・・

150822kps007.jpg
1時間も歩かずに、本日の幕営地に到着です(^_^;)
この富士見平小屋のテン場にテント設営して、いらない荷物をデポして
軽い荷物で金峰山山頂往復します。

150822kps008.jpg
富士見平小屋からは、その名の通り富士山がバッチリ

150822kps009.jpg
久しぶりに、HTCみんなでテン泊です\(^o^)/
※一番奥のテントはあちさんです。

150822kps010.jpg
さ、出発準備完了!

150822kps011.jpg
金峰山の印象は、とにかくキノコが多い山でした

150822kps012.jpg
これはキノコじゃないけど、育ったギンリョウソウ

150822kps013.jpg
大日岩~♪

150822kps014.jpg
これは、テングダケじゃないっすか?

150822kps015.jpg
そんなこんなで、ようやく長い樹林帯を抜けて稜線に出た!

150822kps016.jpg
暑かった。。。(汗
涼しくて気持ちいい(^^)

150822kps017.jpg
山頂見えた!そして、五丈石も!!

150822kps018.jpg
翌日行く予定の、瑞牆山

150822kps019.jpg
さぁ、まもなく山頂です!

150822kps020.jpg
無事に、金峰山山頂到着。
花火星人にとっては、46座めの日本百名山らしい。

150822kps021.jpg
これの為に登ったようなものだからね~♪
かんぱーい( ^_^)/□☆□\(^-^ )

150822kps022.jpg
最近の花火星人のお気に入り、マッサマン・カレー

150822kps023.jpg
T君が、ベーコンを焼いて振る舞ってくれました。
う~ん、豚の脂がカラダにしみわたる♪


関連記事
2015.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2199-e627e2a4