金峰山といえば、山頂直下にある五丈石ですわな。
五丈石のテッペンに立つI氏。
花火星人?
宴会で飲んだビールがやたらと効いて、この時はお昼寝の真っ最中でした(^_^;)
まぁ、どっちみちそんな状態で五丈石登ったら、墜落死間違い無しでしょうよ。。。

150822kps025.jpg
下山開始です。

150822kps026.jpg
巨大キノコ!!
I氏の手の大きさと比べてみて下さいな\(◎o◎)/!

150822kps027.jpg
マルバダケブキが見えてきたということは、テン場間近です

150822kps028.jpg
ニョロニョロ発見!わかるかな~??

150822kps029.jpg
小屋のすぐ下の水場で、水汲み。
触ると手が痺れるほど冷たい、富士見平の銘水です。

150822kps030.jpg
小屋の前のテーブルが、宴会場です。

150822kps031.jpg
とにかく、乾杯でしょう♪

150822kps032.jpg
小屋で買った鹿肉ホットドッグ&富士見平小屋ビール♪
コノ後も飲んで食って喋って宴会は続いたけど、画像があまり無く・・・(^_^;)

150822kps033.jpg
テントに入ったら、もうあっという間にオチましたわ。
そういえば、午前1時に起きて活動してたんだった。。。

150822kps034.jpg
翌朝6時、軽い食事ののち瑞牆山へ向けて出発。
あまり予報は良くないけど、行くだけ行ってみるかと。

150822kps035.jpg
辺りは朝霧で白っぽい

150822kps036.jpg
1時間も歩かないうちにだんだんと雨足が強くなり、木陰で雨宿りしながら会議。
『この天気の中、山頂からの景色も期待できない中登る理由がない。』
という判断で、引き返しました。
ここを、HTCの山頂にしよう!ってことで←わかる人だけわかればよろしい

150822kps037.jpg
そして、撤収前に小屋で朝の宴会♪

150822kps038.jpg
とっても素敵な小屋でした。

150822kps039.jpg
テントを撤収するころには雨もほとんどやんで、まぁよかった。
デカザック膨らませて下山です。

150822kps040.jpg
滑りやすい足元に注意です。

150822kps041.jpg
あっという間に下山完了(^_^;)

150822kps042.jpg
腹減ったー!と瑞牆山荘を覗きこむものの、食堂は11時かららしく
やっていませんでした・・・

150822kps043.jpg
増富の湯でお風呂入って、ついでにお昼も食べました。

150822kps044.jpg
新潟県に帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今回、北アルプスの薬師岳から奥秩父の金峰山に変更したんだけど
なかなか遠くて足が向かない山域だったこともあり、まぁ結果オーライでしょう。
そういう意味では、瑞牆山も行きたかったんだけどね~。。。


おしまい。

関連記事
2015.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2200-848ff7ab