財務省は、ビール系飲料にかかる酒税の税額を統一し、ビールの定義も約110年ぶりに見直す方向だ。

花火星人は発泡酒や第三のビールは一切飲まないので、
ビールが実質的に値下がりすれば、それは嬉しいんだけど。。。

>ビールを減税して名乗れる対象も広げることで、
気になるのはこの件(くだり)で。
また日本お得意のインチキ商品が市場にあふれることになるんじゃないの?と。
日本の伝統文化たる日本酒ですら、わざわざ『純米』とか名乗ってないと
醸造用アルコールがじゃぶじゃぶ入ってるんだよ?
本来、日本酒は米と米麹で作るものであって、混ぜ物を入れるのは
生産量を増やしたり、ただの効率化の為の都合でしかなく
消費者のためではないのだから。
関連記事
2015.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2201-5fb44ac9