5連休のSW。
ホントは、仲良し草加チームと南アルプスの深部、荒川三山&赤石岳を
2泊3日で縦走の予定だったんだけど、1週間前に腰の確認の為に登った
至仏山で、今度は膝に違和感が出てしまい(腰をかばったせいか?)
こんな時じゃなきゃ行けないのに~(T_T)と涙を飲んで、参加中止。

ただ、連休に突入して腰も膝も調子良くなってたので、お手軽リハビリ登山に♪

150921ays001.jpg
長野群馬県境の百名山、四阿山にやってきました。
メンバーは、初四阿山のI氏と相棒さん。

150921ays002.jpg
少し紅葉

150921ays003.jpg
マツムシソウが咲いてた

150921ays004.jpg
北アルプスが、白馬から槍穂高までどーん!と見えます(^^)
四阿山は、やっぱりこれが一番の魅力だと思う。

150921ays005.jpg
画面真ん中、双耳峰の鹿島槍の左に見えるのは剱岳!

150921ays006.jpg
右は小蓮華から左は唐松岳まで

150921ays007.jpg
そして、みんな大好き槍穂高。ひと月前、あそこを縦走したのかと感無量

150921ays008.jpg
浅間山

150921ays009.jpg
膝の負担軽減(っていうか、また違和感が出ないか不安だったので保険の為)に
珍しくストック使用の花火星人です。

150921ays010.jpg
根子岳

150921ays011.jpg
これなんだろ?そもそも花なの?実なの?

150921ays012.jpg
山頂が見えた

150921ays013.jpg
そして山頂。
『すみませーん、撮ってもらえますか?』と渡されたカメラ
なんと、相棒さんのカメラと同じどころか、CHUMSのストラップまで
同じで、お互いびっくり。

150921ays014.jpg
無事、山頂到着!

150921ays015.jpg
青空に乾杯!!

150921ays016.jpg
雲海に浮かぶ根子岳。
今回はあちらには行かず、来た道を戻ります。
(膝の不安が払拭できてないため)

150921ays017.jpg
始まった紅葉と青空

150921ays018.jpg
下りも、アルプスを眺めながら

150921ays019.jpg
紅葉~

150921ays020.jpg
無事下山。
下山後のソフトクリームって最強だわ

150921ays021.jpg
I氏を送る途中、ちょうどお腹も減ったので晩メシ。うま~(*^^*)

腰と膝を確認しながら、ゆっくりめのペースだったんだけれど
下山後にどこもなんともなくて、ニコニコです。

関連記事
2015.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2211-cdfa5bde