9/20の四阿山から帰ってくると、帰省中の東京在住の山仲間から
『明日、八海山行くよ~』とメッセージが入り。だったら、俺も行くよと。

で、友達の実家迎えに行き八海山へ向かう途中
『ホントは小赤沢から苗場行きたかったけど、道が不案内でさぁ。』と言うので
じゃ、花火星人の運転だしそのまま苗場に行き先変更することになりました(^^)

小赤沢登山口の広い駐車場は、全国津々浦々からのクルマで埋まっていました。

150921neb001.jpg
今回の主役は、新婚のこの二人。
嫁の方は新潟県出身だけど、旦那さんは岡山出身で
苗場は初でございます。

150921neb002.jpg
花火星人命名、苗場ゲート

150921neb003.jpg
ウメバチソウ

150921neb004.jpg
オオカメノキ

150921neb005.jpg
これは漆ですな。キレイだけど、触っちゃいけません。

150921neb006.jpg
シュワッチ!の木

150921neb007.jpg
ゴゼンタチバナの実

150921neb008.jpg
これも花火星人命名、苗場キレット

150921neb009.jpg
だいぶガスってきました。

150921neb010.jpg
山頂湿原の坪場に出ました。

150921neb011.jpg
晴れてれば、アルプスまで見えるんだけどね~

150921neb012.jpg
チングルマ

さぁ、山頂まであとわずかです。

関連記事
2015.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2212-596cd738