天気も晴れ予報だったし、もっと激混みかと思ってたけど
案外登山道も山頂も空いてたなぁ。
なので、あの狭い山頂でこんなこと・・・

150927cks028.jpg
やっぱり、バックは青空に限るなぁ。

150927cks029.jpg
さすがに山頂で宴会ってわけにもいかないので、小屋まで下りてきました。
一気にガスってきて風も出てきて、寒い!
でも、冷たい泡で乾杯です。

150927cks030.jpg
今日のランチは、サバカレー

150927cks031.jpg
千蛇谷を駆け上るガス

150927cks032.jpg
帰宅時間を考慮して、下りも千蛇谷コースとしました。

150927cks033.jpg
たまに青空も顔出したけど、下りはほとんどガスってました。

150927cks034.jpg

150927cks035.jpg
七五三掛付近まで来た。もう一度、錦の絨毯を眺め・・・

150927cks036.jpg
外輪から千蛇谷へ繋がるであろう新しい登山道。

150927cks037.jpg
標高1700mくらいが、雲の境界線かな。

150927cks038.jpg
光の違いかな?朝よりも紅葉が進んでるような??

150927cks039.jpg
写真家の方に言わせると、紅葉を撮るのは曇りがいいとか。

150927cks040.jpg
崖にも紅葉

150927cks041.jpg
終日晴れだと予想してたけど、下山した途端大粒の雨\(◎o◎)/!

150927cks042.jpg
でも、下界はやっぱり晴れていました。
帰り道から見た、日本海の夕日(*^^*)
鳥海山に行った時には、これもセットでご覧いただきたい景色です♪

おしまい。

次の山は、泊まりで北アルプスの予定(^^)

関連記事
2015.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2222-ff586cb1